/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本気でほしいと思うDPTの機能

DPTのリニューアルを控え、運営側ではいろいろと準備が行われているのではないかと思います。
私書箱で送っても良いと思ったのですが、多分私書箱もいろいろごたごたしていると思うので、ひとまずブログでアピールしてみるのです。
……なんか前もこういうのを書いたような気がするのですが。

アイテム一括送信機能
現在、私書箱に1メールに対して1アイテムしか送れない仕様になっているが、これを複数遅れるようなシステムにしてほしい。

メリット:例えばフィーカスがやっている初心者支援キャンペーンのように、アイテムを複数送る際に、一括で送ることでメール1件で済ますことができる。これにより、サーバー負荷が減少する(と思われる)。

デメリット:使用頻度があまり多いとはいえないので、実装した際に利用するユーザーがどれくらいいるかが怪しい。実装する際の手間がかかる?(たとえば10個まで、とかなら可能?)

ショップからの一括メール送信機能
現在、店舗ユーザーの中でも有益な情報をブログとして展開しているユーザーがおり、ブログ上だけではもったいないと感じる。
また、ブログでは読まない人もいるが、私書箱に送ることにより、情報をいち早く知ることができる。

メリット:店舗情報の入手がしやすく、ショップとユーザーとの交流ができやすい。

特定ユーザーブログ非表示機能
アクセスブロックと対照的な考え。ブログの中には個人によっては読みたくない人のブログなどもあると思われる。ブログ一覧から閲覧する人が多く、それらの読みたくないユーザーのブログで埋められると、自身にとって有用なブログが埋まってしまい、読めなくなってしまう。
一応お気に入りユーザー登録などで対応可能だが、読みたくないユーザーが一部であればそれらはあまり有用ではなくなってしまう。

メリット:読みたくないユーザーのブログを非表示にすることで、必要な情報を取捨選択することが可能。また、揉め事や争いごとに発展しにくくなり、DPT内の正常化に繋がる。

デメリット:特定のユーザーを非表示にすることで、別の要因でのトラブルが生じる可能性がある。

とりあえずこんなところでしょうか。
要望を出すのは良いですが、それを実装することによって生じる問題ということも考えなければなりません。実装するのも、すぐにできるわけではないですしね。
メリットとデメリットを比較して、メリットが大きい場合は実装に繋がる可能性があります。

皆さんも、メリットの高い機能を提案してみましょう。もしかしたら、実装されるかもしれません。

登録タグ: DPT  DuelPortalToCaGe  DPTの機能  リニューアル 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2012/05/30 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2012/05/31 00:35]
逆非表示はアリですねー。
とくに連投してる方とかいると記事埋まりやすいですし。
金欠アルド フィーカス さん [2012/05/31 22:15]
mixiの呟きにも(友達限定ですが)非表示がありますからね。
全体となるとちょっと難しいかもですが、アクセス制限機能があるくらいですし、なんとかできそうな気もするのです。
無題 如月伽奈 さん [2012/06/04 00:17]
非表示機能は運営さんに要請出して、実装検討してみますって事でした
動機もほぼ同じ理由ですw
金欠アルド フィーカス さん [2012/06/04 00:23]
とりあえず、次のリニューアルでどうなるか、ですね。
今すぐに、というのは無理でしょうから。