tomoさんのブログ

テキトーに思ったことをテキトーに書いてるプログ
力抜いて行こうぜ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月18日]
東京大会BCF(1)

[2012年06月01日]
イカサマについて(6)

お気に入りブログ

[2016年10月14日]
杏子さん

今年が・・・(0)

[2016年10月14日]
杏子さん

疾走(シャドウバース)(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

土ウィッチ(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

新弾追加!(シャドウバース)(0)

[2016年08月20日]
杏子さん

ジャンル違いかもしれませんが・・・(0)

[2015年07月09日]
杏子さん

2015BCF大阪(0)

[2015年06月26日]
杏子さん

苦しい・・・(0)

[2015年05月07日]
杏子さん

現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
杏子さん

何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年11月12日]
フィーカスさん

【TCG】TCGユーザーが求めていること(2)

ユーザー情報
tomo
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
イカサマについて

そろそろBCFあるので書いてみる

どっかのプログでは対戦中に話かける奴がいたと言う、マナー違反者の話もあったけど


それよりも僕はイカサマをされないようにするが大事だと思う



昔ニコニコ動画に載ってたイカサマ対策動画は神だと思った


一番多い積み込み
スリーブに傷つけたりしてカード解るようにしたり
( 二重スリーブならズラスだけでもわかる)
カードを多めに引いたり、
控え室のカードこっそり回収したり、
手札のCXを勝手に落としたり

数えるだけでもキリがなく、

自分は手口を知ることで看破出来る様にはしている


実際で初めて見たら、見間違いかな?間違ってしまったかな思ってしまうと思うんだ、言いにくいし


上手い人は早すぎてわからんし、大規模の大会だと緊張とかもあるし



(-。-;)強いプレイヤーじゃないし、知ってるよ言われてもアレだけど



イカサマを少し防げる方法について


・一番イカサマで多い積み込みは、5枚ギリ等して、適当に切らなければいけると思う
小さい大会等ではあまり居ないけど、大規模の大会だと8割は居るのでやっぱり必要な行動だと思う


・マークドは5枚ギリする時にカードを見て、不備があったらジャッジに言えば良い
スリーブをはずしてもらうなり、すれば、大丈夫だと思う


・手持ちが多い等は、相手の手持ち札を常に確認する。


・控え室から持ってくる輩とかは、最初の頃、目線を場に集中していたが、これだと、相手は死角外でやれるので、目線を上げ姿勢を正すのが対策だと思う



こんな事を書いて、イカサマする人が増えたらどーすんだとか言われそうだが(ノ△・。)

どのカードゲームにも出来る事で、やっている奴はいっぱい居るため


逆に無くすために書いてみたんだ


( ´△`)なんか言われたら、豆腐メンタルなので退会でもしようと思う

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  イカサマ 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/01 21:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
サガガ IWANKO さん [2012/06/01 21:28]
tomoさん

>こんな事を書いて、イカサマする人が増えたらどーすんだとか言われそうだが(ノ△・。)

イカサマはイカサマを知ることでしか防げないので、

タイミング的にもよい記事だと思いますよ。
標準のアバター せりあど さん [2012/06/01 21:40]
コメント失礼します=

まぁ、スリーブ気になったら確認してもらうのが一番かと。
無題 まもも さん [2012/06/01 22:37]
自分もBCFには参加予定ですけど、イカサマはたしかに怖いですね・・・

とりあえず身内でも参加する人には声をかけておいたほうが安全ですね

標準のアバター tomo さん [2012/06/02 01:14]
ケンタ店長さん
ありがとうございます。(*´ο`*)=3

せりあどさん
ですね~確認してもらってが良いかもですね。

まももさん
非紳士的行為として、覗きってのもあるので
姿勢正すのは本当に良いですよ、手札しっかり持つこれだけで
勝率少しはあがります
>みんなに
(-_-)今日やられて、看破したら切れられちゃって
「(´へ`)だからツマラナイしって感じでしたので、
やらないで欲しいなぁって気持ちで書いたのが
みんなに読んでもらえてうれしいです(゚~゚)ヾ
標準のアバター せりあど さん [2012/06/03 00:21]
ついでに。
相手のスリーブが気になる~ということで、申告するのもいいのですが、
自分のスリーブもチェックしておきましょう。
申告した人のスリーブも念のためチェックしたときにスリーブ裂けていたことがあったので
^^
標準のアバター tomo さん [2012/06/03 07:30]
んだね

自分も疑われちゃあ世話ないし

両方正しくプレーしようぜ