ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
殿堂ルールで最大170ダメージ出せるキュウコンデッキつくってみた→勝てないwww

バトルカーニバル2012スプリングに向け、ひたすらBW以降のエンペルトを調整していた訳ですが。
ツレに、一応殿堂ルールのデッキも持って行ったほうが良いと言われました。
殿堂ルールとか、全然考えてすらなかったよ( ̄∇ ̄)b!!
ということで、昨日急遽構築してみました。

DP以降となると、それでしか使えないような子を使ってあげたくなる性分なので、以前から気になっていたキュウコンをチョイス。

キュウコンは相手を状態異常にしながら戦う必要があるので、ベンチのサポートが必須。
BW以降だとモロバレルを使うしかないのですが、如何せん逃げれない。
キャッチャーがこれだけ飛んでくる環境だと厳しいですし、進化したときしか状態異常にできないのも難点。
しかし、DP以降だとロズレイドを使えるではないか!
しかもレインボーエネルギーとブレンドエネルギーを入れると最大8枚!ロズレイドさんやったね!
ヘルガーグレートも加えれば、エネルギー1個で最大170ダメージ!+毒・やけど・こんらん!
なんというロマンww
いや、むしろロマンしかないww
ベンチに並べないといけないので、殿堂ポイントはコレクター4枚にしました。

試しにガブリアスと対戦。
結果、案の定全敗www

キュウコンの問題点を挙げてみる。
・序盤、状態異常にできないと20ダメージしか出せない。
・HP90なので1対1交換にしか持ち込めない。
・1対1交換なら展開力のあるガブチルに負ける。
・戦うポケモンがキュウコンしかいないので、サイドに落ちてたり、やられて回収できないと終わる

こんなもんか。
もっと何かと組み合わせないと厳しいのだがその何かが思いつかない~~
とりあえず持って行って、ネタとして楽しもうかな。。

登録タグ: ポケモンカード  ロマンデッキ 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード投稿日時:2012/05/31 19:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
星野のばら こーいち さん [2012/05/31 20:50]
リーグロのロズレイドを入れてるのに同じくリーグロデッキのリーフィアを忘れていただいては困る!
キルリアモロバレルロズレイドリーフィアキュウコンとかとか

ロマンを求めるなら徹底しましょう!
はかせ ぴっとん さん [2012/05/31 21:16]
リーフィアは特性がないから…と思って入れてませんでしたが、
展開力のある優秀なイーブイが多いことと、リーフィアの二個めの技「アロマスリープ」が案外時間稼ぎにいやらしく使えることを考えると、アタッカー兼つなぎとして入れるのもアリだなとw
勉強不足で申し訳ないのですがキルリアはどのキルリアさんですか?

ロマン貫くって大事ですね!お蔭様で頑張ってみようと思えましたw
星野のばら こーいち さん [2012/05/31 22:13]
キルリアは間違いっすわwwお恥ずかしいw
キマワリ……
はかせ ぴっとん さん [2012/05/31 22:37]
キマワリでしたかw
あの子は草デッキのおかん的存在ですねw
キュウコンラインは持ってこれないので入れるかどうか迷うところです…
返答ありがとうございました(^^)!