2013年12月19日 | :【TCG全般】TCGは戦術のゲームから戦略のゲームになっていく (3) |
2013年10月01日 | :【Z/X】ゼクスに今いちばん必要なカード (7) |
2012年08月12日 | :【Z/X】 ゼクス第一弾の不満点 カードデザイン編 (1) |
2012年08月12日 | :【Z/X】 ゼクス第一弾の不満点 全般編 (153) |
2011年10月14日 | :【TCG全般】もはやカードですらなくていい――固定領域のカードたち(※追記アリ) (0) |
2011年10月03日 | :【VG】ヴァンガードの不満点 その1 UI編 (3) |
2010年04月23日 | :【DM】エントリーデッキ2010回してみた (0) |
2010年04月12日 | :【遊戯王】【Cha-os】「エクストラデッキ」について (0) |
2010年04月08日 | :【D-0】V-シールドについてダラダラ (1) |
2010年04月03日 | :【D-0】V-1グランプリ/【TCG全般】ショップ大会参加のインセンティブ (166) |
2010年03月29日 | :【D-0】能力を得ると「テキストのないユニット」ではなくなってしまう裁定(2) (0) |
2010年03月29日 | :【D-0】能力を得ると「テキストのないユニット」ではなくなってしまう裁定(1) (0) |
2010年03月24日 | :【MTG】Lvアップ!アニヒレイター! ←一貫してトップダウン、の隠し方【デザインメモ】 (0) |
2010年03月23日 | :【TCG全般】「スタン落ち」というアホな言説を広めさせるな/【D-0】半端なレジェンド・カードシステム (4) |
2010年03月12日 | :【DM】35弾ネバーエンディングサーガ・スポイラーを見て (0) |
2010年03月11日 | :【D0】V・センチュリー後の大会方針 (0) |
2010年03月08日 | :【D0】もっと踏み込めるアイコン化 (2) |
2010年03月08日 | :【D0】総合ルールにふと疑問点 (0) |
2010年03月05日 | :【D0】意図が掴めない新規キーワード能力 (3) |
2010年03月04日 | :【D-0】「パワーゲーム化」についての覚書、デザインの際に意識すべきこと (0) |