国内TCGにいちゃもん

はてなブログではMTGのゲームデザイン論について語ってます。
http://tcg.hatenablog.com/

twitterもやってます。
https://twitter.com/twitTCGer

カレンダー
<<2024年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
I love TCG
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブログ一覧
 
2013年12月19日【TCG全般】TCGは戦術のゲームから戦略のゲームになっていく (3)
2013年10月01日【Z/X】ゼクスに今いちばん必要なカード (7)
2012年08月12日【Z/X】 ゼクス第一弾の不満点 カードデザイン編 (1)
2012年08月12日【Z/X】 ゼクス第一弾の不満点 全般編 (153)
2011年10月14日【TCG全般】もはやカードですらなくていい――固定領域のカードたち(※追記アリ) (0)
2011年10月03日【VG】ヴァンガードの不満点 その1 UI編 (3)
2010年04月23日【DM】エントリーデッキ2010回してみた (0)
2010年04月12日【遊戯王】【Cha-os】「エクストラデッキ」について (0)
2010年04月08日【D-0】V-シールドについてダラダラ (1)
2010年04月03日【D-0】V-1グランプリ/【TCG全般】ショップ大会参加のインセンティブ (166)
2010年03月29日【D-0】能力を得ると「テキストのないユニット」ではなくなってしまう裁定(2) (0)
2010年03月29日【D-0】能力を得ると「テキストのないユニット」ではなくなってしまう裁定(1) (0)
2010年03月24日【MTG】Lvアップ!アニヒレイター! ←一貫してトップダウン、の隠し方【デザインメモ】 (0)
2010年03月23日【TCG全般】「スタン落ち」というアホな言説を広めさせるな/【D-0】半端なレジェンド・カードシステム (4)
2010年03月12日【DM】35弾ネバーエンディングサーガ・スポイラーを見て (0)
2010年03月11日【D0】V・センチュリー後の大会方針 (0)
2010年03月08日【D0】もっと踏み込めるアイコン化 (2)
2010年03月08日【D0】総合ルールにふと疑問点 (0)
2010年03月05日【D0】意図が掴めない新規キーワード能力 (3)
2010年03月04日【D-0】「パワーゲーム化」についての覚書、デザインの際に意識すべきこと (0)