はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
書きたい事

なんか結構考えさせられる事っていっぱいあって、今の自分なりの見解とか、せっかくブログあるんだしぶつけてみたい、なんて思いつつ、ここの客層?に合わないよね、ってか無理やりカード話に落ちを付ける、持っていくのが書き手の腕なんだろうけど。



ちなみに自分に刺激を与えた主な出来事は以下の感じ。

プロ野球、Jリーグ、アジア大会、大相撲、競馬、フィギュアスケート、プロゴルフ等スポーツの結果、紅白歌合戦の選考、アイドルのイベント、ノーベル賞の発表、水嶋ヒロの文学賞受賞、日本の領土問題、北朝鮮関連の事件、名古屋市議会リコール問題、愛知県知事選挙、裁判の陪審員制度、介護、脳死、救急医療、延命措置、葬儀、毎週楽しんでるテレビ番組≒特撮、上記を含む各種報道。



これらに刺激を受けて考え方を見つめ直したりした結果、問い掛けたりあるいは主張したい事。

報道って偏向してる、そして情報って利権だよね、影とか裏とか気になるよね。
正義とかモラルとかマナーって、線引きの加減が大事だけど、それの正誤を決める客観的基準って存在しないよね
コンスタントに結果を出すってのは実力の高さを示すけど、当事者レベルじゃそれは1つの理想として、不安定な実力ってのもそろそろ周囲は認めても良いのではなかろうか。
結果を出すにはぶれない方針が大切だけど、出た結果が成果か損失かは別の話、過程で見極めるって大変だよね。
既存のシステムを一度壊さないと、新しいシステムは作れない、そして新しいシステムがより良いとは限らない、が壊すのも大変、復旧は尚大変。
タダより高いものはない、を、形にしたら儲かるけれど、それは金の卵を産むガチョウを殺すことに似てる気がする。




思い付くままに書いてきたけど、こんなような感じかなあ。
デッキ構築の話やら、あるいは自分のプレイスタンスの形やらに、1つ1つは持って行けなくはないけれど、正直めんどくさいし話がブレかねない。いや、自分の文章力の問題で、きっちり関連付ければ判りやすくなるんだろうけれど。

あっ、もう1つ、文章力のハードル上げる原因があるわ。
TCGに関連付けて締めると、文が後ろ向きになるんだよね。
以前にも何度か書いてるけど、やっぱり自分にとってのTCGってマイナス評価なんで。

健康に悪いし世間体も悪いし経済的にも負担だけど、タバコ吸うと気持ち良いなあ。
とか、
維持費はかさむしエコじゃないし、自滅どころか加害者になるリスクまで有るけど、車って便利だし面白いよね。
ってレベルで、自分にとっては楽しいけど不満や背徳感が切り離せない趣味がTCG。
欠点を無くすオリジナルルールの新ゲームってのは、自分が考える迄もなく既に存在していますが、それは既にTCGとは呼べない別のゲームだよね。
ってのが、自分ルールなんで。


後ろ向きな結論の文章は、前向きな結論の文章より難しいんですよ、読者を楽しませ、納得させるのが。


優先順位を下げてたり、日によってはそれどころじゃなかったりもするし、公式には不満たらたらだけど、全然プレイしてなくても、レンスト止めたつもりはないんで。

うん、ダイジェストでも何でも、何か一通り書いたらスッキリした気がするぞ、やっぱり前向きが一番だね、細かい部分をいちいち関連付けて書かなくて良かった良かった(絶対後ろ向き)。

さあ中京テレビ(日テレ系)でも見るか、ヒーロー役者出演中。

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/11/28 22:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。