はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
噂はようやく聞いたけど

断片的過ぎてコピーできないなあ。
青にタッチでマルチが入った強いデッキが噂のようですが。
自分が知ってるのは、
ドレイクMF(旧)のRCで手札を確保する
キャストオフライダー(多分ドレイク以外)でパワー加速する
当然ウメコ(=デカピンク)ロックは狙う
キリカゲ対策でゴーオンシルバー(XG)、それのサーチに異次元からの翼を採用。
相手除去要員の1人は(スーパー?)ゴセイレッド、そのサーチにゴールドプラチナム。

ってとこ。
翼入れるからウイング持ち、プラチナム入れるからマルチがそれなりに多い、キャストオフライダーもそれなりに多いんだろうけど。
ストライクの打点はマルチやカブトRFで上げるのかな?まあデモストはいそうだよね。



組むのも回すのも自信全くない、けど相手に使われたらかなり厄介ってのは判る。
でももし回し慣れたら…作業臭がして面白くないなあ、自分の好みじゃない。

まあ自分が夢想するデッキよりは遥かに完成度は高いよね。

一応一年中バイオロボチェンジロボって言ってる訳じゃなく、新弾出ると新カード中心で考えてもみるんだよね。

例えばフルブラストアクションとレー・バラキ。
これに巨獣特捜とアイシー加えたら、青のLユニットが量産出来ないかなあって発想とかね。
量産可能ならやはり新カードの炎神剣や前弾のシグナルキャノンも撃てるし。

って発想を膨らませたら、メインのロボがジェットガルーダかなあと。
素体のバードガルーダが、ラッシュ効果で相手除去出来るウイング持ち、変形すればSP1で、ラッシュ効果で相手パワー削り&山札操作。
同一ターンに2体ラッシュすれば、自分の山札知らなくても炎神剣勝てそうです。
8パワーでフルブラスト、ダメージを6に調整。
手札からブラストでロボをラッシュ。
巨獣を使う、チャンスは6回。
パワーを1つ減らす、クライマックス刑事で山札がベスト?まあデモストやタイムシャドウSMなら生やすってのも可能。
これで、バラキも使用可能。7パワー以下の合体しないユニットなら出せる!

バラキの処理が終わると、パワーが6、全てダメージ。
使用済みコマンドが3つ。
ロボが2~3体。
手札とコマンドにゆとりがあれば、更に何かできるよね、まあバラキの処理より前に済ませた方が、パワーがより高いんで、やるなら先にやらなくちゃだが。


で、ふと思う。
6ダメージだから、1ショットみたいな勢いで、一気に勝たないと負けちゃうな。
4番ストライカーが場に居たって、ロボが3体並んだって4点止まり、炎神剣とか言ってる場合じゃない。

ブラストor巨獣でエンジンオー出して3点ストライクだ!
ガルーダで積み込んだイカサマギャンブルで。



まあ、量産狙うなら、むしろ事前にアイシー経由でデカウイングキャノンかせめてダイデンジンを出して、ウメコロックに繋げる方がまともなんでしょうね。

後、テクター対策でレッドワンが必須ですね。


バラキ使うより、素直にキューユソウルで回復するとか、ブラストバギーで5迄に抑えようとか。
はたまた黄を入れて三神合体でエンジンオーG12やVRVロボ狙う方がフルブラストより楽じゃないかとかは却下(笑)。

昨日1つ歳を経ったのに、大人げないままなのでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2010/10/15 18:27
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2010/10/16 10:37]
バタついていて、ろくに新弾カード触ってないんですが、数は少ないけど面白そうなカードあるので色々試したいっすねー。ご無沙汰&おたおめでしたーw
久遠きざむ ムノー さん [2010/10/16 11:53]
そちらも色々大変と伺っております。
自分と違い「大黒柱」なので大変さもひとしおでしょうが、頑張って下さい。