はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
♪倒れても立ち上がり

前よりもウザくなれ~?
って感じで、流行りの黒単組んでみた。
新カードはゴレムカードとギルハカイダー。
メカに寄せ過ぎて、ハカイダーなんて入れてる癖にキリカゲやグリフォーザーは入れてないという。


参加8人スイスドロー
1回戦黄黒キバ。
新エンペラーにドガバキにと、散々ダメージ取られた、ってかダメージ送りメインで一向に捨札増えないけど、最後は力押しで勝利。戒律暴発も被害は軽微で済みました。

2回戦赤緑トージャウルフ
プテラビーム3発は流石に痛かった。
それ以上に戒律引けないのは辛かった。って2積みにケチったのは自分だけど。

回り始めた頃にはトージャウルフ居たわ、最後は分数ストライカー2(2番と5番)、ロボに01で4点でフィニッシュされた。


3回戦、赤黄
カウンターデッキかなぁ?
4点食らった辺りで相手の場は空っぽに出来たけど、こちらの戒律バースト狙いっぽい。
そもそも、プテラビーム、カリスアローされたところをコンファインベントとか、かなりこちらの動きを阻害された相手ペースだったし。
戒律バースト寸前、コマンド3枚しかないのを(ユガンデの)コールでバルスキー出して無理やり捨て札からビルゴルディラッシュして回避。

も、1ターン7点叩き込めるようなデッキじゃないんでとりあえず1点ストライク。
返しのターン、ドラレン、2番、3番をラッシュされて敗戦。


夜の大会は自分らしくロボ。新カードはシグナルキャノン&キューユソウルなファイブロボデッキで参戦。
1回戦
赤青ゴッドホーンオージャ
大手札事故。の間に向こうは無限プテラ&ウメコロック完成で完敗。
2回戦
黄緑一発響鬼
初戦以上の大事故で、2ターン目には辞めたくなった(笑)。
無抵抗な負け。
3回戦
赤青ゴッドホーンオージャ
ようやくまともな手札。
その甲斐あって時間切れ判定勝ち。
ただし、続行したら負けた。




昼間の大会の方は調整の余地はあるけど、まあどんなもんかわかったから良いや。
アブレラとヨゴとサーガイン入れて、できたらキリカゲも入れようと。
相手に干渉できなさ過ぎるんでね。


夜の方は全く実感がない。
まあ以前何度も回してるから、ある程度ポテンシャルはわかってるけど、引き運も対戦相性も悪かったなと。
まあ、デッキが悪くないとは言いません。流石にアドレスブック抜いたのは失敗でしたね。
バトルシャークも1枚でも入れときましょう。


しかしまあ、コマンド割られまくりましたね。
昼3、夜3の対戦で、昼夜2回ずつ赤と当たって、都合20枚近く割られた気がします。
強いぞゴッドホーン。

まあシグナルキャノンも強い、ゴレムカードはウザいからバランスは取れてますね。
キューユソウルは悪くない。
ただ、自分が生かしきってないですね。
既存デッキの延命ではなく、専用デッキに使えば相当強いんじゃないかと。
まあ車両デモストとかって事ですね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/07/11 20:19
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/07/12 11:29]
今の環境でキリカゲってどうなんでしょうね?

女特攻で軽く葬られるので
考えなしに積めるカードじゃない気が

カードプールの増加もあって
それ以上に積みたいカードは多い気がして
デッキに積むときに躊躇するときがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/07/12 12:04]
仰る通りなので、今回はメカを持たないのはシャドームーン(ビークル対策)と幽汽(コール持ち&効果が手札捨てで発動)の両ストライカーのみに絞ったのですが、あまりにも相手への制限が少なかった為、立ち上がりの遅さを挽回出来ませんでした。
プレイングで何とかする部分でもあるでしょうが、立ち上がりの(疑似)加速や相手への妨害はしなくちゃいけないなあと。
コンセプトが崩れては無意味なので、何処で折り合い着けるかってとこですね。