はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バードメーザー

朝の大会にちょっと無理気味に行った。あんまり寂れるとレンストの開催無くなりかねないし。

5分程遅刻、一発決勝が始まってたけど、入れてもらえた。
で、先に負けた方の方とやる。
My使用デッキ
黄青緑グレートイカロス

対黄単ダイレン殿
沢山のウォンタイガーが牙大王を睨みつつ、脇を殿様が固めたデッキ。

相手があまり攻めてこない内に、キンピラ効果で安上がりにジェットマシンを並べておく。
そこから獣&武人のWウォンタイガーでどんどん山をダメージにされる。合間にストライクもされて、5ダメージに。
が、その間にシグナルキャノン2連発やら、キンピラがアタックしたりで抵抗、追加ドローで頑張って。
10パワー、コマンド5からパワーに今引いたジェットマシン。
パワーからデモスト生やし、手札からスカイライダーラッシュ。スカイは元々1体場に残っていたのでSユニットこれで3体。
異次元からの翼でガルーダ召喚して武人ウォンタイガーを除去。
更にグレートイカロスへグレートスクラム。
おっと、せっかくテクター貼ってるのに、自軍ユニットが1体になっちまったぜ、構うもんか、キューユソウル!

自分の場が凄くすっきりしました。捨札豊富、山札僅か、手札とパワーは0、常駐1ユニット1、コマンド5、うち4つホールド。

相手もパワーは潤沢(こちらの除去、キャノンにガルーダにキラキラ世界)なんで、スーパー殿素出しとかで反撃してきますが、こっちはテクターの弾を集めつつバードメーザー乱れ撃ち。
仕上げは4ターン目のラッシュフェイズ。
相手ダメージ6(全てグレートイカロス)で、前のターンにスーパー殿をウイングで葬ったゴーオンシルバーが、ヒカリマルで殿(XG1)をダメージに。

なんか理想的に流れましたよん。

デッキ相性に恵まれたのが一番の勝因。
表向きのパワーが豊富に残ってたから、キューユ大成功。
ニンジャホワイトがいたら、あっさり落とされたけどね、グレートイカロス。


まあ2戦目、場を作る間もなく負けたんですが。
対緑単、MVロボBVwithライフバード。
一度はガルーダで氷付け除去したけど、テクター引く前に叩き込まれました。
相手のストライクスピードが絶妙でした。
一手でもずれてくれたら、ブラストバギー・グレートイカロス・キューユソウルと繋いで、また長丁場に持ち込めたんですが。

まあ常駐剥がすカード採用していない以上、いずれ押し負けたとは思いますが。ライフバード回り始めてたから。


しかしシグナルキャノンは普通に使っても充分強いですね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/07/10 13:01
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/07/10 14:28]
シグナルキャノンはやばいですよね

普通に使って効果が強いので
あいつにもキングカリバー同様
合体が必要な~の文が必要ですよね

ブードラでも使わないけど
1枚封印しましたし

久遠きざむ ムノー さん [2010/07/10 16:21]
2パワー軽い分、対象のBPが2000小さい圧縮ってだけで充分な強さですよね。
それこそ、合体の必要のないLユニットなら吹っ飛ばせる?訳で。
ウォンタイガー潰せて助かりました。