はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オマケのもう1発!

おはようございます。
腰痛と興奮であまり眠れなかったムノーです。

カメルーン×デンマーク、デンマークの逆転勝ち2ー1で、これで日本は引き分けなら得失点差で勝ち、直接対決に勝てば文句なしの決勝トーナメント進出となりました。他会場気にしなくて良いシンプルな形です。
日本が勝ってオランダがカメルーンに負ければ1位抜けの可能性もあります?が、得失点差が現在日本0、オランダ+3、総得点が日本2、オランダ3で直接対決に負けてるから苦しいなあ。

で、昨日の非公認の続き。
みんな(7人)で食事の後、解散となりましたが、自分を含めた3人で第2ラウンド!
お付き合いいただきありがとうございました。

最初とは別のカラオケボックスへ。
ここはスポーツバーも兼ねてる(フロアによっては?)みたいで店員さんも客も代表ユニフォームコスプレがいっぱい!
そんな中、始まった第2ラウンドは全くのフリプレ回。
まずは魂のデッキ対決?
自分チェンジロボ、相手は通称「次郎三郎」こと、緑黒キカイダー&ハカイダー。
順調に並べたガンマジン×2がダイヤジャック+レイ(キカイダー00じゃないよ)やらCC、JJやらで殲滅、マジエルも鬼神ガイされて…って、ジェットチェンジャー既に2機損耗=合体不能じゃないか。
で、ずるずる負けました。
相手コマンドにCJがいた分パワーが足りていたのに気が付かず、パーツをラッシュしなかった分展開遅れましたね、直後にガンマジンヤられたんで、「ガンマジンさえ有れば」等と何度も呟く羽目に。
まるで良いところ無しで負けたのに、相手は相手でハカイダーは影すら見ない不完全燃焼な対戦に。

お相手変えて2試合目、今度は赤黄ジャスティス!
今度はバリバリドロー成功、同じ様に序盤に2体ガンマジン、そして今度はあっさりアースフォース設置。
けど向こうが先に合体、リボルバーファントム!
G3ーXで守る。
相手の守り…マジマザーやシンケンゴールドはアクセルして、こっちはモヂカラのプログラムでデッキ回しちゃガンマジンドロー。ジェットとランドが2体ずつ並んでもヘリが来ない、やっとヘリが来てもパワーあるのにロボが無い。が、お代わりG3ーXでリボルバーファントムは耐えて、ドロー、合体、BP差でジャスティスを斬り伏せるサンダーボルト。
5枚有ったコマンドから2ダメージ、くっ、残り3枚のコマンドは必要パワー5、デッキに黄のパワー5は入れてない…これじゃあ打点不足だ、ヘリが余ってたら捨札から無理やり埋めてやるんだが…マジブルーでドロー、先に2枚目ロボ引いた!
翌ターン、トップドロー、ヘリ!こうなったらゴリ押し力押し、2体目アースコンバージョン!
ダサいけど勝った。


3試合目は見学、いつもブログで楽しませてもらってる戦いはと。
赤単?が、黄青のロックをかい潜って勝利。

そんな感じで20時過ぎに解散したのでした。


ちなみに今朝は、カメルーン対デンマークの終盤を見て、折角の上京中、関東ローカル放送(テレビ朝日)、「スーパー戦隊VS劇場」を堪能させていただきました。
メガレンジャーVSカーレンジャー(前編)。名古屋でもやれば良いのに。

さあ、出陣です。メインイベントだ。H・A・T・W。
会場で僕と握手!

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/06/20 08:08
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。