はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
再発見

今週はいつも以上に部屋のネットの調子が悪く、全く繋がらないのです。が、携帯が「流石新型!」な性能を発揮して、ある程度パソコン向けサイトも閲覧できるのでやれやれです。とりあえずレンスト公式、今週は未だ更新されてませんね。

今日はネカフェにてとかげのチェックもしました。
色使い以外は概ね良くなったんじゃないですか、リニューアルして。
カテゴリのページが見つけ難かったぐらいですね、個人的には。
ただ、比べたが故に携帯版の不便さを知ってしまったような。
運営者ブログへ行けないとか、アイテム管理がアバターしか出来ないとか。各種ランキングが表示されないとか。
パソコン版画面に、この前偶然携帯で入れましたが、流石に画像が乱れて使い辛かったしなあ。

これらは、知らなければ良かった事を知ってしまったが故の不満ですが、レンスト方面では思わぬ再発見にちょっぴりウキウキだったりします。もう環境も替わる直前だというのに…ってか4弾環境ですらないのですが。

青緑のグレートイカロスのデッキ、ブラスト用にガルーダをラッシュフェイズで処理できる様にファイタージゲン、各種航空機をあわよくば増殖できるバラクティカ、ラッシュを狙えるウイング持ちアタッカーとしてグリフォーザー、と黒3種類を加えた3色デッキにしているのですが。

どうせ3色で組むなら、他の色で試す価値もあるよなと今更ながら思い至りまして。
目当ては黄色。ウイング持ちは少ないですが狙いはキンピラPMです。
タッチでキンピラのみに抑えるってんなら常駐はプリズムパワーかなあとかなんとか。


これでジェットイカロスとジェットガルーダ両方組み込めるってもんです。
何せ半分のSユニット数で賄えますからね。
キンピラ以外では、ヒカリマルを組み込みたいところ。
ツバサマルと3種類なら、今の3色デッキとちょうど入れ換えって事になりますが、3番ストライカーやグッスタ的なカードだって入れたいですしね、どうしたものか。
いずれにせよ、知る限り誰も試してませんからね、やり甲斐あります。
ヒカリマルで1点にグレートが効果で2点、3・4・5番がストライクなら計6点、5番がブラックコンドルで効果ダメージが入ればもう1点なので、1ショットの可能性がありますね。
とても大会で好成績を残せるようなデッキには見えませんが、現行デッキよりはマシになるかもしれません。
カード見て「弱いなあ」で終わるのではなく、何とか使える様にするのが大事ですよね。
この思い付きが、大きなブレイクスルーとなります様に!

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/06/17 18:12
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。