はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
過去の残沚

梅雨入り直前!こんな天気の良い日(今日天気の悪い地区があれば~特に梅雨入り済みの沖縄とか~済みません)は紫外線にご注意を!
さて、今日は時の記念日です。
祝日が増えるとしたら有力候補な(メジャーな記念日だし理由付けにもっともらしい事言えるし、6月は祝日が無いし)この日、過去を振り返ってみては如何でしょうか。

まあ自分は年中引きずってますが、エンジンブレードばりに。

えー、今の会社のボーナス日でして。
年々支給額が下がってましたが(不景気)、今年は幾ら出たのやら。
一応査定期間の半分は出勤してたし、同僚の半分弱ぐらいは貰える筈ですから(笑)。まあ金一封?
これは、会社に席残してて良かったね、というか、これで取り残しはないなあ。
生活の為、同僚への人情、会社に拾ってもらった義理…。昨年3月にパワハラに合い始めてから、昨年いっぱい何とか頑張って。
10月、11月と月250時間(時間外90時間)ぐらい働いたら、心と体が両方同時にくたびれた結果ダウン。もう今年(2010年)は無理って昨年から休職申請してたけど、手続き進まなかったりで2月半ば迄ずれ込む…まあ1月はともかく2月は全休(未処理期間は欠勤)してるけど。

そもそも馴れ初めをこの機に書いちゃうと
リハビリに目鼻がついて求職開始したのが1999年。
不景気で定職に就けず、派遣登録、秋から働き始めて。
2003年秋、派遣先をリストラ、次に紹介されたのが今の職場。
リストラを機に、出家を真剣に検討(以前から誘われていた)。
研修期間の都合上、半年間の繋ぎのつもりで今の職場に世話になる。だって条件とか悪かったし。

働くからには誠意は持って働いたつもり、加えてそこで運命の出逢い?で、モチベーションアップ。
半年後には派遣を辞めて契約社員に引き上げられて、出家は事実上消滅。
長期契約を経て、2005年6月より中途採用。
しかし、モチベーションアップの原因(笑)は前年8月に退職が、そして引き上げてくれた当時の上司も翌年には休職→退社。

自分が積極的に働く理由はとうの昔になくなってるな(笑)。
体を治して復帰、ではなく、体を治して別の道でしょ。

過去のしがらみ…といえば、10何年か振りに、大学の同窓会があるかもしれない。
今頃話が出るようでは、
「じゃあ準備間に合わないから来年に」
ってなりかねないけど、来年じゃ参加出来る可能性低い。
今年の夏なら行けるんだけどなあ。
まあ農政関係者が多いから、バタバタしててそれどころじゃないんだろうけど。
春先の低温被害に今回の口蹄疫。
打ち上げ気分で出た話だからなあ。
一段落したら飲みにいこうぜぇ、なノリで。

幹事する訳じゃない身分(居住地域的な事情)だからせっつけない…。


20年前、ジリジリ焦げ付くような日射しを思い出すにはぴったりな今日の天気。
世の中のムードも、自分(達)の年齢的にも、熱気ムンムンの中、よく海水浴とか温泉とか行ったなあ。
日本で一番暑いのは多治見か熊谷かってなもんですが、まさに当時の流行歌・世界で一番熱い夏。
てつをデッキかファイブロボデッキでも組んでみるかあ…(ノスタルジー)。ウインスペクターは(田舎なので)放送無かったからなあ(笑)。

時の記念日だけに、いつにも増して想い出話。何もかも皆懐かしい…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/06/10 08:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/10 09:03]
それこそ「プロ野球ニュース」を着けたら「おーっ、また星野(仙一中日監督・当時)が乱闘しとるがや!」ってぐらい熱かった(笑)。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/10 10:52]
終息しかけた口蹄疫、飛び火とは…まったく…まだまだ大変だ。
ってか連れの実家は大丈夫か?