はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲労感

ではなく、ヒーローを感じたいムノーですが、まだ足の裏に違和感ありあり(昨日のダメージ)です。

えー、今朝は録画も失敗しまして。タイマーの時計がずれて5分ずつ?
編集して繋げたら良いのだけれど、そんな機能も見当たらず。
精神的にもダメージありあり(笑)。


では夜の大会の結果を。
ロボ大会を睨んで3色に再改造したテクターグレートイカロスを使用。参加12名スイスドロー。

初戦
黄黒カイザー?
いや、後で訊いたらブラスト用シンケンオーとか色々入ってるし、基本的にSで押しきれるタイプ…色もパワー帯も違うけどある意味午前中の自分のバイオロボみたいなデッキ。

で、テクター引けない、ってか初手がチャージし辛い、しなきゃ回せないヤな展開、ガルーダ×2とか。
でぐずぐずと、パワーを1回削った程度しか攻撃してない。
逆に唯一?序盤で出せたスカイ×2を、片方ブラストバギーに乗せた(=コストでパワー送り)したらキバーラお届け(笑)。
5ダメージ入るところを冷静に4で止められて、こちらのドローは(見事)グレートイカロス。
5点入ってたら手札のブラストバギーと合わせて逆襲できたんだけど。
で、きっちり相手ターンに3点入りました。
幽汽をラッシュ、コールで幽汽をラッシュ、コールでウルザードだっけ?ラッシュって。
一体何点入るんだ、テクター有っても止めきれないわ!
幽汽がコールでデメリット解消は綺麗な流れでしたね。


2回戦
黄タッチ黒、猫騙しレジェンド!
出たぁ。
ある意味1ショットに近い必殺コンボデッキ。
こちらはブラストからの逆転メイン、一応自力ラッシュできる形にはしてるけどとても遅いから、この時点で相性的に勝負あり?
グリフォーザー又はガルーダが間に合うかの勝負でしたが、10ターンかからずに
「シュリケンジャーFM、スモーキーに手札内容」
と揃ったらしく。

猫騙しで(手札から)フォッグマザーラッシュ、ラッシュ効果で山札チェック、内容をシュリケンジャーFMで改竄してマジレジェンド降臨。
マジレジェンドのラッシュ効果でこちらのユニットとコマンドは山札へ。

シクシク。
この時Sユニット3体とコマンド3つが吹っ飛びました。後1ターンあれば(手札の)異次元からの翼でガルーダできたんですが。
3点食らってこちらのターン、パワーは4、デモストだけど捨札0。
緑コマンドチャージ、メガレッドをラッシュ、ウイングでスモーキーにアタック。
これが唯一の反撃でした(笑)。
レジェンドで2点、FMと3番でストライクされて敗戦。
(ほぼ?)完成型の猫騙しレジェンドを初めて見ました。ネコマルで山札回すのが肝みたい。
4パワーコマンド2で出てこられてはね。


3回戦
青タッチ緑とデモスト、頭脳車両。
2戦目のネコマル同様、とっとと相手が動き出して、あっという間にキングライナー×2。
やむなくガルーダで1体飛ばし、ブラストに備えてガルーダをファイタージゲンにダウンサイジング。
結局止まらず3体目のキンライも出て来て、デモストは生える、お陰でテクター要員を並べる事もできず。
一度はゴーオンゴールドでデモスト落としてやったけどレッドラダーされちゃうしもう駄目駄目よSOS!


ここで階段崩れて終了。


ファイタージゲンは悪くないし、バラクティカの爆発力はロボ大会には必要、グリフォーザーも強い…けど、3色故に事故率高くて使い難い。
マトモにSユニット8体捨てるのもアレだし。
黒抜いた方が安定しそうだよね、やっぱり。
最後の対車両なんて、10回やったら10回負けそうだし。
最初の2つは、こちらが回って相手が事故れば勝てる気もするけど。
事故率はこっちが遥かに上だけどね(笑)。


今日の成績
混合
6戦2勝3敗1分。


数字集計はネット不調だから諦め。まあその内に。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/06/06 21:33
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。