はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
光輝く

~太陽電池の、01、ボディ~イ~!
はい、今回のXG特別枠はキカイダー01。
(恐らく)SRカードで主人公登場です。
70年代特撮は自分にとっては純粋に憧れたヒーローですからね!

スペック・効果等ですが。

カテゴリ緑、4パワー、BP6000、SP!、ナンバーRC、Sユニット、特徴・メカ・人型

・これは特徴・男または女を持つユニットにアタックする事はできない。
・これは自軍パワーゾーンに表向きのカードが1枚もなければ、BP-1000される。
【ブラストエンド】
SP1
特徴・メカを持つか、カテゴリに黒を持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破しても良い。そうした時、これはストライクできない。


うーん。
強いんだか弱いんだか微妙なカードです。
まずBP6000はSユニットでは最強級、追加条件持たない4パワーで出てきますから破格なのですが、今の環境では宏(のオルゴール・カウンター)を撃たれて、クウガゴウラムに轢かれて終わりです。
おまけに男と女にはアタックできません。
まあロボットヒーローらしいっちゃらしいデメリットですが、レンスト的には不都合過ぎる、なんせ冥府神にも手出し出来ないんですからね。
パワーゾーンが全て裏向きだとBPが下がるってのは、「こう来たか~」と唸らされる見事な原作再現なのですが、やはりゲームにおいては痛いデメリット。ただ、上記した環境適応って意味ではむしろ好都合かもしれません。
OPにも謳われる様、01は太陽電池で動くエコな(笑)ロボットです。
地下室では、いくら電気がついていようと光度不足で本来の実力が発揮できない(1/10だっけ?)って描写が幾度もありました。裏向き=闇=光がないって事ですね。
まあ具体的に何ルクス必要とか、第一話で仏像の中から出現した時の動力はとかは置いておきましょう(笑)。
イラストはその初登場シーンです。
当時の映像より数倍渋くて格好良いですが、トーンが暗い点は逆(原作映像は明るい)なので、受けるかは評価分かれそうです。

RC効果で能力発動、とりあえずSP1には成れます。
が、効果で相手ユニットを撃破したらストライクできません、アタック対象も制限されてるのに厳しいですね。
効果撃破の対象は、サイズ限定、エリア問わず。
黒ならとりあえず殺れるのは良いですね。

一番輝くシチュエーションは、
宇宙刑事をRCで倒して、ダンプファイターにアタックして相討ち
とかですかねぇ。

構築としては、黒と組んで効果撃破の対象を増やすか、或いは赤と組んでアタック対象を増やすか。



どうせ、「BP6000、けど~-5000」なら、4パワーも必要なんだし10000(-9000)とかでも良かったんじゃないかなあ、インパクト在って。
疾風されない9000以上欲しかったというか、とにかく最強のSユニットで良かったじゃないかと。
もしくはBP下げる効果が、ダメージ1につき1000とかでも面白かったかな。

「ウルトラ・ハイ」な気分でお送り致しました。



追伸
自分が観に行った日を最後に、負け続けのドラゴンズですが…。選手応援の横断幕に
「光輝く戦士、和田」
ってのがありますが、和田選手にかえって失礼じゃないのかなと。
まあ10年程前に自虐的に
「ピッカリ投法」
なんて言ってた佐野投手みたいな例もありますが(つまり髪型?の問題、身体的特徴の話です)。
そんなウルトラの一族(特にグリッダー・モード)みたいな事言われても、彼は宇宙人じゃなくお隣・岐阜県出身なんだし。
そういえば以前、彼が西武ライオンズで一軍に定着しかけた頃
「同級生の(マラソンの)高橋(尚子)選手より有名になるのが目標です」
と言ってましたが、日本プロ野球を代表する選手となり、FA移籍で地元球団に帰る程になりましたが、目標達成は殆ど不可能になっちゃったような(笑)。
国民栄誉賞受賞者より有名になるってのはねぇ。
野球選手じゃ過去2人(王、衣笠両氏)と、引退待ちの有力候補(イチロー選手)がいるけど。

頑張れ、和田選手!

登録タグ: レンジャーズストライク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:悪さしたい投稿日時:2010/06/01 16:20
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。