はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
合体デッキかあ~

日頃使ってるのは、2体合体(バイオロボ)、3体合体(チェンジロボ)な訳で。

5体合体になると、単純にパーツの増える分だけ、それ以外のカードの枠が減りますが、その僅かな差が結構負担。
ヤられて嫌な事は身にしみてわかってるんですが。
合体前に7点取られちゃ駄目、パーツ焼かれちゃ駄目、疾風流大嫌い、ロボ墜とされたら勝ち目無し等々。

頭脳車両デモストなんかだと、対赤&一部の黄の合体を邪魔しつつ合体できそうだけどね。

相手より圧倒的に早く合体すれば、大抵は勝てるだろうけど、ちょっと早いぐらいだと、逆に殺られかねない環境ですからね、ロボ対決。
ダイタンケンを筆頭に、ゴセイグレートとかサムライハオーとか。
ガオイカロスに縛られてブルービートとか。
そもそもロボ同士で殴りあう場合もあるだろうし。


出したら即フィニッシュできるぐらいの、破壊力のあるロボじゃないなら、相手に絶対合体させないぐらいじゃないと。
邪魔ばっかりで自分が合体出来ないとかじゃ駄目だけど。


まあ一人回しでもやらないよりはマシ。
普段のデッキ相手に回してみますかね。
って、スパーリング相手が勝っても負けても、自分としては困るんですが(笑)。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/05/27 13:12
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2010/05/27 15:01]
- 一人回し -

オレがオレを相手に大勝利! よしっ、これで次の大会勝つる!!



- 大会にて -

あ、あれ? こんなはずじゃあ・・・




なんというオレの日常(ぇ
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/27 15:53]
メガヘラやメレスラは、流行当時に自分なりに組んでスパーリングしまして。
五分に戦えると思って大会に行ってたものです。
結果は5分?で負けてくるんですが。

なのでコンプリとかはもう作りませんでしたね、(っていきなりコンプリダイデンジン組んで大会には出ましたが)スパーリング用は。
まあ5体合体デッキのスパーリングにいつものロボならちょうど良い筈ですが、どうなるやら。
ノーム SIS さん [2010/05/27 22:47]
最近一人回しする前に
完成したデッキの動き方が脳内で浮かばないと
それ以前の問題と理解してしまいましたw

いっそ、シグナルマンでも入れて
アタックからは守ってみるとか?
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/27 22:59]
5体でいつもより枠がないのに、相手のパーツを焼きにいってるんでまるで守れません。
ちなみに日頃

バイオロボ
回ればパワーロックしてるから心配要らず。
とりあえずパーツのBP6000ある。
犬で省略する事がある。

ってんで、強いてあげればデンジイエロー、デカピンク等が防御です。

チェンジロボだと、一応G3-Xで守ってると言えます。
まあこちらもヘリやランドはBP高いですし。
G3-Xが引けず、やむなくスクラムで守った時はヒヤヒヤでしたが。


ビルゴルディやJJがマジウザいですね。