はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイランダーなら

ネット上で色々情報が出てきてます。
で、ハイランダーでも合体って無茶を目指してデッキを考えていたのですよ。
現状以上に負けがこむのは覚悟で。
バイオロボで今使ってるのが青単パワーロック(01風味)、コイツは青緑にしてなんとかならないかとか。
チェンジロボは黄緑ガンマジン(アースフォース利用)。これはもうガンマジンよりも、緑タッチ黄、またはタッチ黄青と、とにかく緑中心にして無理やり合体だよなとか。

取りかかる前には、カード1積みになる=今のデッキの採用カードを全部残しても20枚未満、ってんで、40枚には余裕あるなあ、これはファンデッキ的に該当戦隊5人を突っ込めるなあ、なんて思ってましたが、全然そんな余裕はなかったぜ!

バイオロボには元々イエローフォーは入れてるけど、ピンクファイブを筆頭に、なかなか残り4人は入れ辛いです。レッドワンなんて別にファン要素抜きでも良いカードなんですが。
チェンジロボデッキは元々チェンジマン勢0。
今の、黄緑ほぼ均等なデッキでも入らない(全員アースフォース対象にも関わらず)のに、緑中心に寄せて入る筈もなく。
むしろ青入れた3色デッキになった時の伊吹長官の方が採用率高そうだったり。

本当に、3ヶ月もハイランダーなら、飽きそうなのでこんなデッキをマジで組むかも。




カード名称ではなくカードナンバーで判定するレギュレーションって噂なので、昭和ライダー2積みの黄緑(タッチ赤?)RCデッキをメインで戦うと思います。
1号(プロモ可なら2)、新1号、2号、新2号に、V3~スカイの6人とブラックが2種(プロモV3は3)、ZXは3種。スーパー1はフォームチェンジ扱いで5種にRXの3フォームが各2種、ビークルとオペレーションで余裕です。
別にライダー単にする必要もないのでニンジャブラックとかは入れますし。


あんまり使われていないカードに日の目を当てたいって意味なんだろうけどさあ。
むしろますます人気カードに集中するだけじゃないかと。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/05/18 22:21
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/05/19 01:16]
カードナンバーを基準にしたハイランダーなら
まだなんとかやりようがありますね、
MAとETが有利そうな印象は受けますが。

私は各一枚積みなダイカイオーデッキとか考えてましたが
多分、無理でしょう(笑)
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/19 08:31]
最初の海老のラッシュさえできればモーフだし~。って、もしかして海老も保険でスモーキーからのモーフ?

確かに可能性はありそうですねダイカイオー。