はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

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シュリケンジャー

昨日みたIcoicoさんのチェンジロボデッキは、新しいシュリケンジャーFMでコマンド循環させてました。
2色で組む緑の合体ロボデッキは、追加条件充たしていく過程でコマンドゾーンが溢れてしまいますし、むしろ回収してSユニット再ラッシュさせてやりたい、そういうギミックが欲しいですよね。
自分の現行型はランドバルカン利用です。
シュリケンジャーFMは7-でSP1、CN1で任意の数の自軍コマンドを手札に戻すと、同じ数迄相手はSユニットを戻さないといけません。
素体のシュリケンジャーはパワー4、SP1/3で、居るだけで効果を発揮するタイプ。
自軍のメカ持ちユニットがバトルエリアに出る度にコマンドリリースです。

自分のデッキにこれを採用するなら…まあ枠の問題もあるので難しいんですけど…セットでキリンレンジャー採用したいですね。
FMよりも素体の時に使ってみたい。
ジェットチェンジャー、マジブルー、3番何か(ストライク?)と繋いでキリン時間返し。あれ?1つしかコマンドリリース出来ない?ストライクしないなら3番ZXでもう1枚リリース。
まあアースフォース前提だし。
時間返しするとジェットチェンジャーが手札に戻るんでもう1回ラッシュする事でガンマジンドローが狙えます。
まあそんだけなんですが。
キリンレンジャーがバトルエリアに残りますが、なんならコールでホールドしてMユニットのコストにしちゃえば無駄がない。

うん、検討の余地がありそうだぞ、コイツは。

FM使うなら、ランドバルカンの現行とは違い、コマンドから何でも回収出来るしね。

惑星だって叩き斬る!
は原作最終話から引用のフレーバーテキストですが、代わりにコマンド=いわゆる土地カードをダメージにして吹き飛ばすチェンジロボの効果テキストは本当によく出来てます。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

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テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/05/06 10:15
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/06 12:37]
レシピにするとこんな感じ?
黄24枚
アースフォース
マジエル
ガンマジン
ルナジェル
シュリケンジャー
シュリケンジャーFM×2
ニンジャブラック
マジブルー×2
キリンレンジャー×2
緑20枚
アドレスブック
チェンジロボ×2
ジェットチェンジャー1×2
ヘリチェンジャー2×2
ランドチェンジャー3×2
ZX
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