チェンジロボは、相手のコマンドをダメージに変える効果を持つので、出せさえすればひっくり返せる可能性があります。
最大で1撃6ダメージとか、相手はコマンド減るから展開難しくなるとか。
でもバイオロボの場合、最大でSP2なのです。
しかも効果を使うと自分のコマンドが減って展開し辛いし。
相手への干渉も、NC5番ロックこそ強烈も、前線にユニット並べるリスクが有る以上維持・継続は大変だし。
と、考えると、ロボ抜きである程度戦えるデッキに、取って置きの切り札として突っ込むべきなんだろうなあと。
ロボはストライカーと言うより、相手のLユニット(並みのBPのユニット)を倒す為のカードと。
天空気殿とか海老折神関係とか、マジレンのカイザーシリーズ、BFロボ(2nd)やトージャウルフ…今だとメガシルバーで出てくる連中やマックスオージャとかも…こいつらがアバレていたら殴り倒してやると。
素で11000、効果利用で14000のBPですから大抵は勝てます。
バイオロボの爆発力ってこういう事だったか(笑)。
いっそ赤青でガオソウル入りで組んでみる?
1ローテーションで最低2点、MAX3点取れる形に組む事も重要。
粒子斬り込みなら+2点、これでロボを出したターンでフィニッシュも可能かな?
とにかく洗い直して、使えるバイオロボデッキを組みたいのです。
登録タグ: レンジャーズストライク コラム
テーマ:スタンスと思い入れと | 投稿日時:2010/05/03 19:06 | |
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