はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
爆発力

チェンジロボは、相手のコマンドをダメージに変える効果を持つので、出せさえすればひっくり返せる可能性があります。
最大で1撃6ダメージとか、相手はコマンド減るから展開難しくなるとか。

でもバイオロボの場合、最大でSP2なのです。
しかも効果を使うと自分のコマンドが減って展開し辛いし。
相手への干渉も、NC5番ロックこそ強烈も、前線にユニット並べるリスクが有る以上維持・継続は大変だし。
と、考えると、ロボ抜きである程度戦えるデッキに、取って置きの切り札として突っ込むべきなんだろうなあと。
ロボはストライカーと言うより、相手のLユニット(並みのBPのユニット)を倒す為のカードと。
天空気殿とか海老折神関係とか、マジレンのカイザーシリーズ、BFロボ(2nd)やトージャウルフ…今だとメガシルバーで出てくる連中やマックスオージャとかも…こいつらがアバレていたら殴り倒してやると。
素で11000、効果利用で14000のBPですから大抵は勝てます。
バイオロボの爆発力ってこういう事だったか(笑)。
いっそ赤青でガオソウル入りで組んでみる?

1ローテーションで最低2点、MAX3点取れる形に組む事も重要。
粒子斬り込みなら+2点、これでロボを出したターンでフィニッシュも可能かな?
とにかく洗い直して、使えるバイオロボデッキを組みたいのです。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/05/03 19:06
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。