はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

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3割の不純物

ロボとパーツとアイシーで8~12枚。
たったこれだけなのに、もの凄く負荷に感じてしまいます。

青ベースだと、攻めの継続としてのNC5ロックが強力だと思うのですが、それを合体迄の時間稼ぎに使うにはロボのパーツが不純物というか、無い方が強い。
本来合体し易い色の筈なのに、いざ形にするとなんでこうも矛盾だらけになるんだろう。

5番ロックしてる間に合体は、今の環境じゃ凄く難しい気が。
除去効果やウイングで崩された際に、補充して再度ロックするにはパーツが邪魔。
加速デッキやディケイド系にしたって、パーツの分だけライダー成分減って劣化してる気がするし。

バイオロボのパーツは車両でも、ましてや炎神でもないしなあ。

補助とか殆ど無しで7ターンで出て手札切れ。ロボ以外の戦力はSユニット1体有るかどうか。6パワーでコマンドが1か2。
(1ターン目にパワー0のSユニットをラッシュし、4ターン目迄パワーチャージしつつSユニットラッシュ、内1体はマーフィーで手札補充。5ターン目にパワーチャージで4パワー、ジェット2号ラッシュで5パワー、6ターン目にパワーチャージしてアイシーから7ターン目ロボか、6ターン目コマンドチャージからSユニット1体+1号ラッシュで7ターン目ロボか。)

このスピードをほぼ維持しつつ、余剰戦力を持てるようにしたいけど、相手の妨害やそもそも手札的に無理。
もう何ターンか遅れても仕方ないので、安定感のある型に持っていきたいのだけど。

余剰戦力として、ロボラッシュ後にパワーからあれこれ引っ張ってこれたらってんで、最近ラジエッカー+プラチナムにこだわってたんだけど色事故ががが。

ロックも除去も考えずに、多段ストライク特化の方が良いのかしらん。
それにしたって余剰戦力ないと。ロボ出して1点、返し凌いでロボで粒子斬りして2点、他で4点取らないといけないから。
見えそうで見えないデッキの形。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

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テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/04/27 09:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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