はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3割の不純物

ロボとパーツとアイシーで8~12枚。
たったこれだけなのに、もの凄く負荷に感じてしまいます。

青ベースだと、攻めの継続としてのNC5ロックが強力だと思うのですが、それを合体迄の時間稼ぎに使うにはロボのパーツが不純物というか、無い方が強い。
本来合体し易い色の筈なのに、いざ形にするとなんでこうも矛盾だらけになるんだろう。

5番ロックしてる間に合体は、今の環境じゃ凄く難しい気が。
除去効果やウイングで崩された際に、補充して再度ロックするにはパーツが邪魔。
加速デッキやディケイド系にしたって、パーツの分だけライダー成分減って劣化してる気がするし。

バイオロボのパーツは車両でも、ましてや炎神でもないしなあ。

補助とか殆ど無しで7ターンで出て手札切れ。ロボ以外の戦力はSユニット1体有るかどうか。6パワーでコマンドが1か2。
(1ターン目にパワー0のSユニットをラッシュし、4ターン目迄パワーチャージしつつSユニットラッシュ、内1体はマーフィーで手札補充。5ターン目にパワーチャージで4パワー、ジェット2号ラッシュで5パワー、6ターン目にパワーチャージしてアイシーから7ターン目ロボか、6ターン目コマンドチャージからSユニット1体+1号ラッシュで7ターン目ロボか。)

このスピードをほぼ維持しつつ、余剰戦力を持てるようにしたいけど、相手の妨害やそもそも手札的に無理。
もう何ターンか遅れても仕方ないので、安定感のある型に持っていきたいのだけど。

余剰戦力として、ロボラッシュ後にパワーからあれこれ引っ張ってこれたらってんで、最近ラジエッカー+プラチナムにこだわってたんだけど色事故ががが。

ロックも除去も考えずに、多段ストライク特化の方が良いのかしらん。
それにしたって余剰戦力ないと。ロボ出して1点、返し凌いでロボで粒子斬りして2点、他で4点取らないといけないから。
見えそうで見えないデッキの形。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/04/27 09:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。