はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愛用はしてても

昨夜は友人と夕食。
同じ店内の別のテーブルで、大会終えたメンバーが夕食をとっていて、他の客の姿は無し。
聞き耳たててた、は言い過ぎかもですがチョロチョロ漏れ聞こえて来ます、気になります。

「~チェンジロボは3体合体ロボ中最強~」

チェンジロボ同士対戦を過去何度も体験したよう、確かに人気のロボです。原作も人気ですし。爆発力も3体合体どころかレンストのカード中でもトップクラスでしょう。
でも、3体合体ロボ中最強は誉め過ぎのような。
アバレンオーや、各種炎神合体のスピードの方が、何か強そうな感じがします。
他人の芝生かもしれませんが、どちらも殆ど使ってませんから。
ダイナロボだって、実況付けたら剥がれる前に7点行けますしねー、あちらは5パワーで出せますし。
爆発力で言うなら、5体合体なのに3体で出せるビクトリーロボも有りますし。
ライブロボやフラッシュキングはパーツが優秀ですしね。

チェンジロボのパーツがもうちょい強かったらねー、スクラムなんて要らないからBPが欲しいジェットとか。
それか1パワー軽い6パワーとか。
黄緑縛りじゃないとか。

カード化前に自分が妄想してた能力だと、「緑以外のコマンド1枚ホールドする毎にBP+1000され、BP○○以上の時にSP2になる」だったんですよ。

相手コマンドをダメージにしてスッ飛ばす本物は強いですが、それはやっぱり黄緑限定構築って縛りに対する対価かと。
原作設定からマルチっポイのは判ってましたから、フラッシュキング(パワー捨て)のコマンド利用版みたいな。

そのぐらいだったら自由度高かったんだけど、現実は黄緑縛り。
まあおかげでアースフォースに頼る事になって、ファンとしては良い事だけど。

黄緑という色の都合上、守りには長けているから何とかなる?ものの、パワーはチャージでコツコツ伸ばすしかないし展開は遅くなる。
守りを上回る攻撃で、7点叩きこまれたり、何より合体パーツを破壊(除去)されてはお終いです。
速攻デッキは勿論ですが、アバレンオーにドリドリされたりしたら泣けます。

ってか、(デッキとして)かなり遅い方だと思いますが、プレイングや構築が悪いのか、本当に遅いのかどっちでしょう。
5体合体と良い勝負、2~3体合体では抜けて遅い気がします。

まあそれでも合体さえできれば逆転が夢じゃないから、面白いんですけどね。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/04/26 16:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。