はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつもの如く(加筆完了)

かっちり40枚、アクセル入りアースフォースチェンジロボ。
参加は11名のスイスドロー。
初戦黄青ダイカイオー。

イカ付きにモーフしたらヘリ+ランドチェンジャーで落としてマジマザーで守ってやるぜ
と、思ってたら、イカ付きのラッシュ効果でランドが手札、更に捨てる手札が他になく(チェンジロボとランドバルカンだった)、引き直すと信じて捨てる事に。

引けないうちに6ダメージ、引いた、これで合体して間に合うか…疾風流喰らい終了。

早く終わったんでフリプレしました。自分そのまま、相手は青緑バイオロボ。
01風味でロックしつつイエローフォーでパワー加速、を完璧にやられて完敗。

2戦目、緑黒
ビートダウンって奴ですか?
ロボコン放置ともいかず、ガンマジンとマジブルーで処理した頃には相手コマンド3枚。
冥府ドレイクとか出てきて場が空、こちらは早くも息切れ。
そしたらCC、十臓、JJでこちらのラッシュ迄完全に空にされてドレイクストライク、5番バイクルで1ターン4ダメージ、こちらのユニット0。

とにかくなんとかユニット処理しないと負けるので、コマンドにZX、マジマザーとZXをラッシュしてコマンドのZXも生やして、アースフォースでヘリ呼んでもう一度ZX生やして、CCとJJとバイクルを処理。
って感じで、ガンマジンも引けないまま相討ち覚悟でストライカーを場当たり的に処理していき、途中で今更ながらマジエルも並べ、畜生なんでニンジャブラック引けないとか、Sユニットがコマンドに1枚しかないから勿体ないけどランドバルカンとか、粘れるだけ粘ってたら5ターンぐらい過ぎても6ダメージでまだ続行中、そして合体。サンダーボルトで3ダメージ。
次のターンシャドームーン引かれて乙。
3戦目不戦勝、そして階段崩れて終了。

夜の成績は大会2敗+不戦勝、フリプレ1敗。
今日は合計で
混合
1勝4敗2不戦勝
フリプレ
2勝1敗
となりました。

今月成績
混合
17戦3勝14敗+3不戦勝
フリプレ
3戦2勝1敗


20戦5勝15敗

今年通算
混合
95戦23勝72敗(+7不戦勝)
(内公式1勝12敗)

ライダー単
15戦5勝10敗(+1不戦勝)
小計
110戦28勝82敗(+8不戦勝)

フリプレ
47戦18勝29敗

総合計(不戦勝含む)
165戦54勝111敗(内不戦勝8)


アクセルは、多少は役立ったのは確かだけど、ゴーグリーンとどっちが優先かは微妙。
いじるなら、枚数オーバー覚悟でまずシンケンゴールド追加。
そして、マザーよりルナジェル優先かも?
その上で、アクセルとゴーグリーンの比較かなあ。

動きとしては面白かったけど。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/04/18 20:00
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/19 17:51]
アクセルに救われた反面、完全にパーツの仕事がない(アクセルが邪魔する)から、アクセル込みならパーツ2積みにして寿司屋で良いんじゃないかなあ。
回し難くなる(チャージに悩む)けど。