はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
桜散ったか、皐月は未だか。

名古屋グランパス×アルビレックス新潟の試合は1-1の引き分けに終わりました。
観戦はこの10年で5回ぐらいですが初の引き分けです。
ってか勝った事1回しかねー!
そんな自分が行って、負けなかったから良しとするべきですかねぇ。

今年の名古屋の桜は開花宣言から満開認定迄15日と観測史上最も長持ちしたそうですが、流石にチョボチョボと残ってるだけでほぼ葉桜でしたね、瑞穂公園の桜。
先週なら市内で1、2を争う桜の名所なだけにさぞ華やかだったでしょうに。

桜と一緒にグランパスは記録が2つストップ。
3試合連続完封中だったのに失点しちゃいましたし、5試合連続=開幕以来全試合2得点中だったのに1点止まり。
どっちか更新してれば勝てたのに。

前半、選手の個人能力で勝るホームのグランパスが風上の利を活かして押し気味に試合を運ぶも得点できず。両軍互いに右サイド中心の攻め。
そして後半はピッチが替わりほぼ互角の攻めぎ合い。
名古屋がガラッと攻め手を代えたか、両サイドをまんべんなく使う形となり、結果名古屋左サイド(=新潟右サイド)は裏の取り合い、カウンター合戦な激しい攻防に。

グラウンドは今朝未明迄続いた雨の影響か滑り易かったらしく、切り返しの動きで転倒する姿も目立ち、決してコンディションは良くなかった模様。
生観戦には未だ肌寒い(気温はほぼ平年並み)強風でしたしね。仕方ないっちゃ仕方ない。
時折桜が舞い込んできましたね。
後半38分頃に闘利王選手が混戦の中ヘッドで先制、しかし後半44分頃に同じ様な混戦で(遠い側のゴール前で良く見えなかった上、相手チームのゴールなのでスクリーンでのリプレイも無し)追い付かれ、ロスタイム3分も無情に経過でした。

いや、+に考えよう。揃って勝たない事に定評のあるドラゴンズに勝利フラグが立ったと。

って、ネットでチェックする限り大量リードが猛烈な追い上げ受けてピンチなんですが、ドラゴンズ。


試合そのものは、特に後半は両チームサイドチェンジが多く活発な印象でしたし、不満は結果だけとも言えますが。


まあ若干寒い結果に桜並木の下を俯き加減に通り過ぎてみれば、今まさにつぼみが膨らむ皐月・つつじの植え込みが目に入り。

皐月の季節には、後2週間ぐらいかかりそうですね。
競馬の皐月賞は明日決着ですが。

あー、電車の揺れが心地好く眠りに誘うわー。
なんで夜眠れないんだろう。春はお昼寝の季節ってか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/17 16:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。