はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
セントレア

開業当時は万博景気も残り、名古屋(ってかトヨタ)経済界は絶好調だったんだけど。
この不景気で周辺の開発は進まない、利用者が減り、それも禍いして便数も減る(日航問題も有るし)、県営名古屋空港(旧空港)との兼ね合いでも揉めると散々ですよセントレア(=中部国際空港)。
開業当時は、(旅客機)利用客以外の需要を掘り起こすって、観光地としてアピール、それなりの集客もあった様ですが、それもすっかり下火に。

しかし、去る日曜日にアイドルライブイベントやったみたいで、地域密着スポーツ紙・中日スポーツだけは、その模様を芸能欄で取り上げていました。小さいながらもカラー写真入りで。
って、昨日付けの新聞、昨日は新聞休刊日でいわゆる特別版だから、目にした人は少ないんでしょうが。

ちなみに呼ばれていたのはキャナーリ倶楽部なるグループ。
訳あって名前だけは何度か目にした事がありましたが、活動模様は今回初めて目にする事ができました。
って、知らなかったのは彼女達がマイナーなのか、自分がもう若くはないって事か、今はアイドルって時代じゃないからかは定かではありません。全て正解かもしれませんが、少なくとも同日の中日スポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツでそこそこ大きい記事だったのが、SKE48の東京公演だったって事が物差しになるかと。

で、そんなグループの存在を、自分が意識していた理由はただ一つ、メンバーの一人(って、何人組かすら知らないや)が、「恵みのランディックパワー・ゴセイイエロー」こと、モネを演じるにわみきほさんだから。
って、去年のイエロー・花織ことは役の森田涼香さんもアイドルグループ所属だけど、まだもうちょっとはメジャーだよね、アイドリング!!だし。
グループと言えば毎年4人?の日テレジェニック、2010の最終予選にボウケンイエロー・間宮菜月役の中村知世さんが残っています、頑張れ!強き冒険者!って、ボウケンジャーは後からグループ入りする流れなの?(ブルー・最上蒼太役の三上真史さんが出演後D-BOYS入り)

しかしまあ、「にわみきほ」ってオール平仮名の筈なのに、中日スポーツの記事では、「メンバーの1人、愛知県出身の丹羽未来帆は…」って書いてたけど良いのかなあ?
漢字だとそんなんなんですね。
そう言えばゴセイピンク役もさとう里香さんで、今年のヒロインは平仮名ブーム?
それにしても、地元出身を強調する辺りがいかにも中日スポーツです。
デカレンジャーの時も正月のナゴヤドームのヒーローイベント(今年は無かった!)のゲストにイエロー・ジャスミン役木下あゆ美さんが来たのを取り上げてましたからね。

名古屋と戦隊イエローと言えば、名古屋ローカルのスポーツバラエティー?メ~テレの「スポケン」のアシスタントがゲキイエロー・宇崎ラン役の福井美奈さんでしたが、年度変わってから見てないんだよね、そもそも番組が存続してるのか?
旧タイトル時代のアシスタントは局アナの方でしたが、ドラゴンズ川岸投手と結婚、彼が自由契約→楽天入りを受けて、1年後に退職(=仙台に移動)しちゃって、まさか後任がタレントさんになるとはって驚愕人事でしたからね。川岸投手頑張ってるみたいで嬉しいです。
メインは変わらず伊集院光さん、熱烈日ハムファンとして知られる方だけに、中日メインの内容の番組といえ、ファン心理をついた進行をしてくれる隠れた名番組です(日本シリーズは複雑そうでしたが)。


と、イエローつながりで話を転がして来ましたが、自己ランキングでは名前を出してないアバレイエロー・樹らんる役いとうあいこさんや、ゴーオンイエロー・楼山早輝役逢沢りなさんの方が好きです(知るかっ・笑)
ついでにイエローはヒロインより男が良いです、オリンピック並みに待たされてますが。最後がマジ、その前がハリケンですから。

登録タグ:

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/13 19:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。