はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
惨敗街道

落合博満氏のシングルはサムライ街道ですが。

さて、昼の大会は参加12名?スイスドロー。使用デッキはウイングテクターグレートイカロス。
階段崩れた関係で3戦終了。

1試合目
黄単侍合体ハオー

オロチでチクチク先制攻撃。
相手牛折神効果でタブーがヤられる。
黒子ロボ効果で手札のテクターが戻される。
お代わりタブーが手札に在ったけど、ついでだからテクターを貼ろうと1ターン待ったが、その隙にハオー降臨。
ブラストでグレートを出す事は出来たけど、ハオーのダメージ効果で敗戦。

2戦目
青緑の…とりあえず新カードキャンペーンっぽいデッキ。

新シャイダーのRCにヤられ、ほっとくと全滅なので相討ちでやむ無しとばかり処理、直ぐにお代わりされて再度処理、3発目で遂にこちらが息切れ。
しかし、トライチェイサーでの山札チェック目当てにうろついていたので、対応策を引き込み次第処理…したら今度はスピルバン×2。
ってやってるうちに4ダメージ食らい、けどこっちがBPでは勝るしウイングテクター体制としたので消耗戦体制。
捨札10枚ぐらい、パワーは15以上、コマンドは5枚ぎっしり、山札後僅かって形だけど、テクターある、ユニットも持ち直して増やした、相手主力も削って、ダメージも3点取り返し、ここからって所で時間切れ。
時間切れなので相手はストライク優先し、こちらは既に負け確定なんで通して6対3で終了。

だったけど、除去・アタック優先されたらどうなったんだろう。
6対3のあの形なら手札にイカロス居たし、逆転勝ちできたと思うんだけど。
まあ除去られっ振りが笑えてよし、新Xとかゴーオンシルバーとか。

3戦目
黄青ハオー
超電子ハオーと思いきや、後で聞いたら侍合体も入ってましたデッキ。
最速タブーでしたがそれより前に頭脳を貼られました。笑えたのはタブーの直後のターン。
2パワーでタブーが居るけど…使えるわ、クルマジック!

相手が捨札とパワーを伸ばす間にこちらもテクターの準備をしつつ、オロチでストライク。
と言っても相手の殿が邪魔で黒ユニットが展開できない!
したら相手は牛→変形。大回転砲でタブー、チューボ、デスガロン、スカイ等と、こちらの戦力更に半減体勢。
更に意識の外からの攻撃が待ってました。
烏賊折神のラッシュ効果で、オロチの「アタックされない」効果を無効にして、モウギュウダイオーでパーンチ!
この後相手はファイヤーファイターもラッシュして、1サイクル4点体制が完成、こちらはろくにユニットも溜められず、テクターが機能していない…んだけど、どうせならハオーを出すぞとしばらく見逃して貰えて5ダメージ状態が続く…けど打つ手なし。
相手パワー10、ストライクで6ダメージ、こちらターングレート降臨、とりあえずようやくモウギュウを処理。
相手ターンパワーチャージからからハオー降臨、ストライクはテクターで防御も効果ダメージで7点目、エンド。


ハオーデッキは面白いとは思うのですが、ハオーは原作というかモデルというかが好きじゃないからなあ。
そうそう、ゴールド寿司チェンジロボを作ってる方がいました。デッキ名寿司チェンジャー(笑)。
先を越されましたが、自分も3枚目入手したんで作ってみます…正直アースフォースの方が上だと思いますが、せっかくですので。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/04/11 14:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。