はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
上がらぬモチベ

使ってみたいってデッキがないのは駄目だなぁ。

いやあ、昨日も惨敗だった訳ですが、相手デッキに目新しいギミックがあった訳でもなく、コピーしてみたくなるだけの魅力も感じず。

いや、ちょっと前にガオイカロス使ったり、その前にフィーバーロボ使ったり、大分前にダイデンジン使ってたみたいに、絶対にいつものロボじゃなきゃ嫌だって訳じゃないんですが。
バルスキーデッキやエラスモデッキ、戦闘員デッキも嫌いじゃないし。

とりあえず今の所心が動かないだけです。

でもいつものデッキの現状が

チェンジロボ
出るのが遅過ぎる。余りにも対応力がない等。

グレートイカロス
ストライカー足りなさ過ぎる。

バイオロボ
組む前から、現行タイプより弱体化するのが目に見えてるようなアイデアしか思い付かない。

ですからね。

問題点が判っていながら、適切な対応が取れない、現在思い付く範囲の改善プランでは、欠点に少し対応できる代償に、今の長所も失って結果的には改悪ってのが痛いのなんの。

とりあえず今日も大会に向かう所。
代わり映えせぬゼクロ寿司チェンジロボかウイングテクターグレートイカロスで参加して、多分負ける事でしょう。
負けの中に、ヒラメキなり、相手デッキからヒント(パクり元ネタ)なりを得る事が出来れば良いのですが。

昼間の大会終わったら一時帰宅して、夜の大会こそは新デッキで出たいものですが、どうなるやら。


最悪、ビルゴルディに頼るかな、バルスキーデッキに。
それとも玉砕覚悟で改悪バイオロボ?


そもそもアイデア出ないのを(対戦)相手依存で打破しようって姿勢に問題がある?

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/04/11 10:53
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。