はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
国民的番組

今朝のスポーツ紙の芸能面では、今日の午後、本人による釈明記者会見が行われます、と、由美かおる黄門卒業を話題にしていました。
その際に知りましたが、今期スタートの黄門は珍しく(もしかしたら初めて?)1クール(3ヶ月)のみで終了だとか。
途切れ途切れにしてリフレッシュしてこそ、役者交代もスムーズに長寿番組たりえたのでしょう。
自分の年齢より古い(長い)番組ってそうないですからね。ちなみにサザエさんのテレビアニメは自分が生まれる数週間前(同月)にスタートです、10年前も去年も特番はやらなかったですが、20年前(平成元年10月)は20周年記念特番やってたのを覚えています。
先日ドラえもんも特番やってましたね、多分長編映画開始30周年記念。ドラえもんは結構マメにお祝いしてますよね。

さて、(現行の)ドラえもんと同じ朝日系で、戦隊も長くやってます。当初は原作クレジットが違うとか、中断挟んでるとかを理由に初期2戦隊は別枠にして、3作品目のバトルフィーバーJ(79年開始)からをスーパー戦隊と呼んでいて、自分もその方が馴染むのですが、31年間休まずに続き、32年目に突入です。
初期を含めた、超世紀戦隊の呼び名が定着しないまま、公式にゴレンジャーからをスーパー戦隊と呼ぶように変わって早10年、本当に世紀をまたいでしまいましたが、ゴレンジャーから数えて30周年の記念作品はボウケンジャーでした、来年の戦隊が35周年ですね。

シリーズというのはマンネリの危険もあるし、シリーズものばかりでも新鮮味に欠けてしまいますが、続いてきたものが失われるのも悲しい事です、朝日系時代劇・必殺シリーズはこれからどうなっていくんですかね。まあ朝日は題名のない音楽会も長いし、平成ライダーも10年以上、プリキュアも7年目(先日シリーズ通算300話突破)だし大丈夫?

黄門様の旅は、きっとまだまだ続くので、由美かおるさんの後任が誕生する事を期待します。
近年レギュラーを1期勤めた事もあるし、磯っちだったら良いなあと思いつつね、由美かおるさんと同程度、30年ぐらい頑張ってくれたらなあと。
ほら、由美かおると磯山さやかなら、名字が漢字2文字で名前が平仮名3文字ってのも一緒だし、磯の字があるのが磯野家っぽくて縁起良いしね。

で、戦隊にも入浴回の復活希望!

最近見てないけど、しずかちゃんの入浴シーンって現役なのかなあ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/05 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。