はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
朝から悶々

先日他の方も言って(書いて)見えたけど…タグが付かなくなったのは不便だなあと。
一応レンスト記事なんかは初心者(非プレイヤー)向けとプレイヤー向けで分けてるんだけどなあ。

さて、以前よりは(体調が)眠れるようになり、安心しつつありますが、今朝(昨夜)は4時間程しか眠れず。
けどまあ不眠症だあってなるのも(事実なんだけど)健康に悪いんで自己暗示かけないとね。


昨日眠れなかったのは、おっぱいが気になったからだ!

はい、録画したままだった、レスキューファイヤー(最終話)とドグちゃん(8話)見ましたから。

レスキューファイヤーって、リツコとタマちゃん(タマミ)ですけど、女性レギュラー。2人とも役者さんが中村さん(優と静香)なだけに、「タマちゃんがタマミじゃなくてタマオなら完璧だったのに」と思わずにいられません、それにしても迫力バディ!

ドグちゃんはもう、コスチュームの時点で狙ってるし。話そのものもシュールで好きだけど。ゲストが無駄に豪華だし。

ドグちゃん役の矢澤恵里香さんと同じアイドルグループで、タマちゃん役の中村静香さんと顔立ちが似てる(と思う)森田涼香さんはシンケンイエロー・花織ことは役でしたが、シンケンジャーの女性レギュラーはピンク役の高梨凜さん含め、別に大きくはなかったなあ。ってか、戦隊は代々スレンダーな方が多いよね、大きい方は居ても大抵は顔出しの悪の幹部役だし。
もっとも、悪の幹部だとか、ドグちゃんみたいな衣装は観てて(嬉しいけど)困る(恥ずかしい)ので、あんまり強調して欲しくなかったりします。
普段は隠しててたまの衣装替え(水着回がベスト)でお披露目なんてのが一番嬉しい、そんな自分はウルトラ育ち(笑)。
ウルトラの場合、オープニング映像の影絵(定番ですね)とかでも女性と判る様、しかし、隊員服の素材が堅いってんで大きくないと困るってオーディションの必須条件だったという噂迄ありますが。
って、自分の中の神認定はスタイルではなく顔で、ZAT(タロウ)の森山隊員(役者さんの名前知らないや)なんですが。アンヌ(セブン)でもレナ(ティガ)でもなくて。
円谷さんが身売り先に転売されちゃって先行き不透明な今、とにかく東映が引っ張らないと日本の特撮がピンチな訳で。
必ずやってた入浴回はもう20年ぐらい途絶えて(その分一人で頑張ったって事か?ウメコ・笑)、水着回も10年以上前がラストじゃないかなあ(ゴーオンじゃ男は水着だったが)。お約束がどんどん減って古いファンには悲しいものがありますが、これも時代の流れなのでしょう。
その分女装回がレギュラー化した気がします。戦隊終了後の別の作品で女装がメイン(ってかニューハーフ)だった方も2人程いますが(笑)。

時の流れの重さを感じると、10代20代のレンストプレイヤーの気持ちが気になったりします。
産まれる前のヒーローってどんな感じなんだろう。
自分にとって大人(ヲタク)目線で特撮に回帰した、バイオマンやチェンジマンですら25年前の作品、当時は多少再放送があったとはいえ、1歳や2歳じゃ記憶に残らないでしょうから、自分のこだわりっ振りも噴飯物なのかもしれません。

本当の意味で、子供の頃のヒーローって言ったら、自分は戦隊じゃゴレンジャーだけになるしなあ。
1号~ストロンガーとキカイダーとイナズマンとゴレンジャーでデッキか…緑黒RCか、厳しいなあ。

なんかまた年代縛りレギュレーションがやりたくなってきたぞ(笑)。

以上、ムノーフィルターを通しての、おっぱいで見る特撮の話でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/03 09:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。