はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
不思議の勝敗(数値のみ後で加筆するかも)

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
とは、楽天前監督の野村克也氏の発言として有名?ですが。
さて、今日は基本一日外出していた為、各種スポーツは携帯で結果のみチェック。
先程のスポーツニュース(NHK)と、その前のフィギュアスケート世界選手権女子フリーの録画中継でちょっぴり雰囲気は掴めましたが。
ですからドバイの日本馬から、野球や相撲を始めとする国内スポーツも、数字上の事のみを知り、内容が(負けた場合)惜敗か完敗か惨敗かなんてニュアンスは全く判りません。
中日の試合は何か荒れたみたいで、内容もまあ失策が元で失点したりと大変だった様ですが、まあ勝てたからそれが救いだねっと。9回表裏に1点ずつ奪いあっての10回サヨナラ勝ちですかららしくないのは確かです。
これが不思議の勝ちって奴なのでしょう、きっと。
こうして拾う勝ち星も、優勝するには大切になると思うので貴重です。
あっ、セサル選手(新外国人)に打点がついたのは本人の気分の上で重要かも。



で、当の外出していた目的、レンスト大会の後編です。
参加は12名、自分含めて全員がスペシャルコマンダーを前提としたワクワク感だった模様。スイスドローで開始です。
使用したのはほぼ青単バイオロボデッキ。
ロボもパーツもアイシーも3積みにした、青36枚にデモスト(黄青マルチ)3枚、オメトロ(緑の常駐オペ)1枚の40枚デッキです。スペシャルコマンダーの殿の効果で、色の合わない常駐(この場合緑)をサーチして設置迄します。
目論見としては自分のデッキ内のコンボでパワー加速しつつ、オメトロの効果でコマンドも補充して、バイオロボが2体並んで計4点のストライクして勝とうというもの。上手くSユニット同士の連携が取れれば、粒子斬りしつつSユニットでもストライクで一気に勝利できますが。

で、始まりの相手のデッキは、超変身プニルでした。
どうしていきなりガチ寄りなデッキと当たったのだろうと内心グチをこぼす展開。
コマンド・パワー加速を優先して、5番迄つなぐのを諦めて3番イエローフォーの効果でパワーを上げて、案の定の反撃でユニット激減してしまいます。この時デンジイエロー辺りがヤられてしまい、ますますプニル強化だ止まらない。
こちらも合体。プニルのBPは14000もある、デンジイエローでのロックをかけられない(引けない、5人並ばない)以上、止められない、倒すしかない。バイオロボに特攻させて、後は2体目を出すしかないか…。
この判断自体既におかしい(プニルだって2体目が出る)面がありますが、粒子斬り~BPを上げて相討ち。
で相手は…クウガUFが悠然と登場。5回殴らないと死なないのか…最終的にはUFが2体になって負け。

2回戦・黄青チェイスデッキ。
新しいギャバンでシャイダー強化してブルーフラッシュ、殺られたってチェイスで変わり身の術、隠し球はてつをで3番ストライクなデッキ…相性悪っ。
こちらのSユニットはアイシー以外はパワー3以下、つまり合体目指すとブルーフラッシュされ易くなります。
しかし合体無しでは相手が止まりません、相手のパワーは4。
こちらのプレイミス(レッドフラッシュ使い忘れ)も重なり、バイクをほぼ処理した頃には7点目を奪われました。
なんせ途中で「こっちが粒子斬りすると、返しのターンにブルーフラッシュされる」と動けずってのが痛かったです。

3戦目は黄緑天雷旋風神。
相手もマジエルを引けない=ガンマジンが弱いまま&こちらの多段ストライク止められないって弱みがありましたが、こちらの引き運が最悪で、殆どユニットが出せません。
何とか2体並べてゴーオンブルーで先制、ってよりパワーから回収とオメトロの発動。
ゴウライスタッグに殴られますがこちらもようやくジェット2号を出せて殴り返す。と、ランドライオンで2号を飛ばされる。
ますます合体が遠退いたところに天雷旋風神登場、コマンドもユニットも吹っ飛んで敗戦。
なんと言うか…とにかく遅い。2号の時に相手ガンマジンでドローできたのを忘れたのも痛かったけど、天雷されて届かなかったのが濃厚。
しかしラッシュエリアやパワーやコマンドに干渉されたんでもないのに、そもそも合体出来なかったってのが駄目。

4回戦はガオハンタージャスティス。
コマンダー殿で色の合わない相棒設置の基本赤単。
プテラビーム食らって、コマンドは直ぐにオメトロ効果で回復するも、気が付けば相手ガオウルフの効果でロックもストライクも禁じられてる形に。
ですが、普通に回って?まあちょっとインチキな「犬犬合体」で1体目のロボが早目に登場したんでチクチク攻めてたらそのまま押し切り。何か盛り上がりに欠けましたが。



コマンドをオメトロで山札から補充、回収は粒子斬りで一度パワーに送れば何とでもなる
って考えて、炎神ソウル(+ゴーオンブルー)とレッドフラッシュを用意したデッキでしたが、一度もマトモに機能しませんでした。
オメトロ回すのにちょうど良いってんで、憧れの?懐かしの?戦隊単に近いNCデッキでしたが一度も5人揃わなかったし。
バイオロボやるなら今はやっぱりカブト+ディエンドが安定かなあ。



見てて面白かったデッキは、モークを利用したギンガイオーデッキでしょうか、てつをがチェイスのオマケ付。
12人で自分自身+対戦相手の他でデッキ見たのは他じゃミラワギガゼールと、ダグバ入り超変身プニル、呉越入りライフバード。
って事は後4人いらっしゃった訳で。

空気読まずにレッドワンやキバBF(対殿コマンダー)、バスオン(対ギャバン&本郷コマンダーに少しだけ嫌がらせ?)、パワーバズーカやダイタンケン(対チーフコマンダー)って人は居なかったみたい。
まあお祭りなんだしね。
って、自分はしっかり勝ちに行って組み込もうとして、まとまらずに諦めた腹黒ですが。

結局今日は一日で、
公認2大会を2勝4敗1不戦勝、フリプレ2敗でした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/03/28 23:19
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。