はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
北北北ーっ、よっ西ーッ!(追記)

ダイカイオー登場の掛け声をつい真似てしまいました。
まず、ここ10日程のキリ番報告、いつも皆様ありがとうございます。
7300、7400を連続でタカヤさん、7500をリバースカットさん、7600は今日に代わってから、立花すえさんでした。
皆様いつも来て戴いてる方ですね。リアル知人の方でもないし(そうだとしても特定出来てない)どんなのがお好み、お目当てで来て戴けてるのか判りませんが頑張ります。


で、興奮しているのは巨大掲示板で知った情報。
当とかげでも既にSISさんがブログに書かれていますが。

レンストの期間限定大会、7~9月はロボ大会。

です。これは各種通販サイトで表示の始まった5弾ポスター(の画像)で確認できます。


細かいレギュレーションが判明していないんで期待し過ぎてもいけませんが。
だってバトルフィーバーロボ等は単体、ダイデンジンやギャラクシーメガ、ダイカイオー等も変形Lユニットです。レンストのルール上は変形扱いになる合体ユニット、即ちSCユニットも存在していますし。
4弾(ブースター)出ないうちから5弾の話題もなんですが。

何処かで線引きしないと、メガヘラ・冥府神(主にプニル)の対決で終わるとか、マジエル入れてるだけの普通のデッキとか、ガンマジン等を巨大化させて良しとしちゃったり、Jパワーとかバルジオンとかで無理矢理Lにしたりってのがまかり通るのは判ります。
線引きしたって猫騙し!とかの裏技あるのですが。


線引きしなくてもまあ、通常環境よりはロボっぽくなるから自分には充分ですけどね。
考えてたら頭痛くなってきたし。

だって、特徴メカ・人型を持つで縛ると赤の大半にカクレン、マジレン勢が泣く、合体で縛ると単体&SCユニットが泣く、Lユニットのカードでは大して縛れないし、本気でニンジャマンやズバーンやガンマジンを主力にしたいファンが泣く(原作での扱い的に)。

まあ原作的って言えば、巨大化怪人と戦ってたのが主なんだし、冥府神はマジレジェンド圧倒してたんだし、別に構わないって気もするのです。
あんまりキツい縛りで参加者が少ないよりは名ばかりでもなんでもLユニット縛りなら充分かな。


いや、あんまり縛りがキツいと自分が辛いんだよね~、マジエルやガンマジンが禁止カードになるとチェンジロボデッキ組み直さないといけないし、グレートはまだしもジェットイカロスは引っ掛かりそう、ダイデンジンもフィーバーロボもアウト、バイオロボも全然美味しくなくなるし。

以前の公式のガンスリのレギュレーション、バイオロボ使うのは悲しかったですからね、ポイント的に。


一番緩いレギュレーションだと、日頃の公認大会と大して空気が変わらない気がするのは自分が恵まれてる事を実感できます。
そしてその場合、勝利ではなくネタを目指して、ゼロノスVFやジェノサイダーにJパワーして条件満たす人が現れそうでワクワクします。
考えられる一番キツいレギュレーションだと、ダイタンケンがテトラボーイを装備する…いやテトラボーイ要らない環境か。

楽しみなのは確かです。5弾環境って事はゴーグルロボも発進してますしね。
…一番泣くのはマスクマンのファンって事か、レギュレーション以前の壁が…。

PS
シーイックブラザー、ランディックブラザーはまさにSCユニットだなあ。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/03/24 03:45
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/03/24 12:50]
私も合体大会のレギュレーションは気になっているところです。

やはり夢を見るとエンジンオーG12やサムライハオーの素だしになります。通常大会だと完全に無理ですがレギュレーション次第ではなんとかなる可能性もあるので、非常に楽しみです。
久遠きざむ ムノー さん [2010/03/24 14:50]
ハオーは何とかなりそうな気もします、侍合体で出すか、パワーを何とか溜めるかどちらが楽かわかりませんが。何せ11体合体の代わりに若干緩い条件ですから、超電子頭脳だけで何とかする(13ターン?)可能性もありますよね。
G12も見た事はありませんが、Icoicoさん辺りなら出しちゃいそうですよね、スターピース(主にハリアー)使い慣れてますから。
レギュレーションがどうなっても、マジレジェンドが大変そうなのは変わりませんね(笑)。