はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後の予定

噂じゃ来週明けにブースター発売だっけ?
今週来週とフリプレ会には出られなさそうなんだよね、再来週は行けそうだけど。
公認大会も次の土曜日は予定も有るのでちょっとしんどいし。
日曜日一本かあ、今の環境で最後ですね。

その日曜日はスペシャルコマンダー大会になるかもしれないと、さて、どうするか。
チーフされるとめちゃくちゃ早いんだよね、ライパスVRV+シュリケンジャーFMとかされるともう凄い事になるし。
別に黄青2択じゃなしに、変身一発でシュリケンジャーFMを出すなり、ゴールドプラチナムで緑コール持ち呼んでロボなりで緑迄はチョイス可能。
まあチェイスデッキの方が簡単に強い気もするけどね。
本郷コマンダーの黄青FFRが無難に強いとも。
1番コンプリ、効果でドガバキ呼びます、ラッシュされた時点でクウガゴウラムに重ねます。
で、ドガバキ出してライドオフします、ゴウラムで撃破+ドガバキでダメージ+分数ストライク宜しく!

なんてね。
殿コマンダーは手札減るのがなあ。
序盤の立ち上がりが大変難儀でした。

チーフの方が殿付チェンジロボより先に合体しますからね。BPでも負けるチェンジロボは苦しかったですね。夢とロマンの呉越ゴートも、チーフデッキ相手じゃ対象殆ど居ないから。
かといって他のデッキにはストライクスピードががが!

呉越ゴートってんなら、スパフォメスーパー大冒険とかでも良いんでしょうけど、別にゴートしなくてドリルで良いよねって落ち(笑)。
あっ、バイオロボでゴートすれば良いのか?これなら出るの早いよね、犬合体で。
ゴート粒子斬りで4点、残り3点と。
ゴートは、タックかデモストで出せば良いや。



わざわざ入れる程じゃない気がしてきた、そんだけ回るなら抜きで勝てるよね。

殿使うなら、色の合わない常駐で変なコンボだからなあ。
黄青緑のカレーデッキとか?
赤って案外イエローが使い難いから、悪くはないかも。
緑イエロー軍団、パンサー、メガ、オウル、ダイナにゴー等に、ハンマーパンチを混ぜられるだけでも強いかも。
NC使い回し(自爆コンボ)も、シンケンイエロー居れば気楽だし、うん、ハンマーパンチ発動して自爆して5番ストライクは良いな。
ハンマー外れた後をカレーの高BPで凌いで逃げ切り、悪くないかも。
黄を入れるか否かが問題か。枠的に。


殿コマンダー、手札アドの見返りとして釣り合うかってのがマジ微妙。
五色の戦士入れた無理矢理ジャッカーコバックを黄緑とか、戦士の魂入れて粒子斬り連発の青単とか。
とりあえず実況入れたロボとか。
うーん。立ち上がりの悪さとは見合わないよね。
実際にコマンダー大会で当たった実況タイムロボβは、コマンダーチーフの黄青で、マジシャインで実況貼ったからなあ。殿じゃない。余計なギミックで圧迫だけど、よっぽど有効だと思った。
だからと言ってチーフをメタって初めての海老デッキってのも大人気ないし、海老向けコマンダー居ないし(それこそ殿で実況するの?プリズムパワーで青タッチ?)

ああ、シーロンを殿で貼った赤メインの動物園は良いかも。
一時期挑戦したユナイトサラマンデスに殿使って、クラ刑事で確定ファルサモするとか…って、まだ緑が必要だからこれは無理か。やっぱりこれもシーロン?いや黄緑プリズムパワーでコサックケニアスモーキーも視野に入れた気伝獣デッキにユナイトとサラマンデスか?



ギャバンと1号に魅力を感じず(強いのは判るけど)、殿がイマイチまとまらないからチーフなのかなあ。
せっかくだから専用デッキ組みたいけど。


なかなか、すっきり再発進とはいかない模様です。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/03/23 21:43
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。