はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

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これで良いのか。

ガンスリ用と呼ぶにはスピードが物足りない事が判明した今回のデッキ。
作るのを断念?した車両デッキに変えたところで、そう早くなるとは思えないところが辛い。
使った事のないFFRを、黄青速攻に組み入れた、定番デッキにするしかないかなあ。
プラチナムでのマルチ多段ストライクデッキもそう早くはないよね。


それにしても、ガチに寄せるとレンストって現状、ライダーズストライクだよなあ。
ガンウォーとサンクル(・マックル)みたいに、ルール同じの別ゲームだったらレンストはらしさを失わずに済んだのかなあ。
戦隊とメタルが(主にオペレーションで)フォローして、ライダーが主戦力ってパターンばかりだよなあ、ガチデッキって。
自分が昨日使ったのも戦隊カードはニンジャブラックぐらいだし。
まあみんな(周囲のプレイヤー)判ってるから、普段の大会がまったりムードなんだろうけど。
ライダー偏重を避けてデッキ作ると、アバレンオーや大連王あたりの高速合体とか、でなければ安定感捨てて破壊力に賭けたデッキ…マックスビクトリーロボとかになりますよね。
もしくは同レベルの手間がかかるネタデッキでギミック堪能するとか。

せめて公式には、制限時間って制約だけでも外して欲しいものです。
レンストはキャラゲーなんだし、原作はそれこそライダーも含めて、様式美も魅力なんですから。
ルールとして7点取れば勝ちなのは事実ですが、丁々発止のやり取りから、できるなら逆転で接戦を制するってのが原作再現って意味じゃ好ましい展開です。
それを制限時間を設けては否定しているような気もするんですけどねぇ。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

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テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/03/04 14:47
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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