はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式更新

相変わらず、コラムじゃいつものメンバーのコントが楽しめます。
ってかこんだけ力入れてるのに子供プレイヤーいないよね、レンストおっさんゲー。

商品情報のページ、スターター情報を一部伏せて、次週だの近日だの小出しにして煽ってますが、既に雑誌やら今回のコラムで明かされてる事を隠してもねぇ、ちぐはぐな更新です。

が、ひっそり、文字はロクに読めないのですが明かされた情報もある訳ですね。
ブースター?の分。
ゴセイイエローとゴセイレッドのイラスト公開。
組絵イラストっぽいとかマルチカテゴリだって事が判ります、あとレッドはレア。

組絵イラストは7セットってのも新情報。
ゴセイが組絵なら後6ですが、雑誌バレで龍騎・ZXが有りましたね、確か。
もう1つぐらいバレがあったような。同じ去年の夏のライダー映画のシーン。
で、今回のバレはクウガDF・X。
X格好えーなー。効果はRCとしか判らないけど。
なんかパワーの数字が2みたい…3かも…って見えますが。前のは5でしたが、少なくともそれはない。
軽くなる分まあ弱いんでしょうが、使い易いので有れば実戦レベルの強さじゃ劣らないんで、期待したいですね。
ってか単純なスペックってか効果で評価するなら、以前のXは強過ぎですから。レンストが続く限り永遠に進化しますからね、あれは。コピー能力だなんて。

後気になるのはスターターの3パターン目(Cデッキ)。
色が黄緑で合体デッキらしいのですが、専用SRがシンケンゴールド(新・マルチの4パワーになってる)、専用レアがシュリケンジャーですからね。
レア以下、ってかレアもまずない、NR以下のカードがロボですからね。
新ロボならNR以下確定、再録なら少しだけレアの可能性がある、黄か緑のロボ。
以前の再録みたいにレアリティ変更って場合もありますが、XGになってからは例がないですし。

残念ながらチェンジロボはないですね。
ぶっちゃけ旋風神が本命かなあ。元々ノーマルカードなロボだし。
シュリケンジャーのイラストに、リボルバーマンモス居るからマンモスが新カードで、再録はハリケンジャーのロボだろうなあと。

まあ、オーレンジャーロボの新カードだとか、オーブロッカーかもしれませんが。
グレートVだったら…ちょっとガッカリ。1号ロボなんだしレア以上が格好いいんで、あっ、旋風神とサンバルカンロボがこっち見てる!

まあゴセイグレートだっけ?ゴセイジャーのロボが出るんで、そっちかもしれませんが、これもロボはレア以上にして欲しいしなあ。

ちなみに1号も2号もライダーマンもアマゾンもストロンガーも、基本古い方を使ってる自分です、V3だけ新しい方。Xはどうなるやら。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/02/18 22:55
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/02/18 23:03]
アクロバッターにも触れてあげてっ!!
RXが乗ってるのですよ!!!(*゚Д゚)<カッコウィー!!!
私服よみな 里阿 さん [2010/02/18 23:10]
(;゚ω゚)コラム見てきた・・・やべぇ・・・・FJ効果違いで入るのか・・・『昨日』買っちまった・・・。

( ノДT)これでシクレより使い勝手良かったら目も当てられなひ・・・。
久遠きざむ ムノー さん [2010/02/18 23:19]
アクロ、ロボ、マックとまさかのモーフ持ちだったら驚きですが、3つカードになるんですよね。ロードセクターかわいそす。

で、ファングジョーカーですが、流石にシクレ以上って事はないのでは?
シクレFJ、実質BP6000で相手レジスト無効化できて、オルゴール抜けですから。そうそう勝てないと思いますが。
むしろ性能が同じ(イラスト違い)だとショックかもです。
私服よみな 里阿 さん [2010/02/18 23:37]
チェーックチェック
同じ性能ではないですぬー、必要パワーがシクレは4+、新規は3+で。
追加コストに「獣」以外にもう一つ増えてますし「獣」または「?」を持つコマンド。
シクレは下から二行の場所に技名、新規はモーフのすぐ下に技名があるので(n・ω・)n

ぼかし見た感じ、新規のFJかバトルエリアに出たときに何かしらをホールドしても良い。
そうしたとき何かしらをホールドする。って能力っぽいですな。
ノーム SIS さん [2010/02/18 23:39]
公式見てきました、
スターターの内容が少し更新されてたのはありがたかったです、
個人的にはロードゼクターが収録されてない事にはがっがりなわけで…

しかしゴーオンゴールドにはかなり期待してます、
これで名実共にウイングスと名乗れますから(笑)

ロボ枠はシュリケンジャーあるから、
天空旋風神とか天空豪雷神とかじゃないですかね?
久遠きざむ ムノー さん [2010/02/18 23:49]
>>里阿さん
違いましたか…ホールドうんぬんは多分ユニットなんでしょうね、色的に。
追加条件はシクレも「獣」または「恐竜」で2つ書いてあるからそれでは?

>>SISさん
天空神飛行モードなら、レアリティ低いですものねぇ、あり得ますね。
ぶっちゃけハリケンから出すなら、基本3人を強化してやれよって思いますが、特にイエロー。
5弾でイラスト変えただけですからね、弱くてかわいそす。