はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてのチェイス

昨日のフリプレ会の分もまとめて結果集計。

本日の結果
混合
1戦1敗
フリプレ
1戦1敗
ライダー単
3戦2勝1敗

今月分
混合
8戦3勝5敗
ライダー単
3戦2勝1敗
フリプレ
6戦1勝5敗
小計
17戦6勝11敗

今年通算
混合
35戦10勝25敗(+2不戦勝)
ライダー単
15戦5勝10敗(+1不戦勝)
小計
50戦15勝35敗(+3不戦勝)

フリプレ
12戦3勝9敗
総合計(不戦勝含む)
65戦21勝44敗(内不戦勝3)

公認戦の勝率が、50戦やって3割丁度(不戦勝除く)、フリプレは2割5分と。
フリプレはネタだったり調整だったりで、別に負けても良いけれど、公認戦もっと頑張らないと。
不戦勝加えて5割ぐらいは(つまり4割後半)いかないとね。そしたら勝負は時の運とか言えるけど。
100戦終えた時に何処まで数字を引き上げられるか。

混合は1発決勝。
ヒビキアカネタカ→ライナーボーイに変更したチェンジロボ
相手は3色速攻?とりあえず黄青はあった。炎神蛮鬼。
ギミック的には面白い事を最期っ屁かましただけで完敗
それは
前のターンにウイング使ったマックスライナーにヒカリマル使用・除去→変形してガンマジンドロー、そしてライナーボーイでアタック
まあマジエル様がストームハルバードされたりで辛かったです。

自分は同じデッキ、相手は黄黒?な別デッキでフリプレ。
序盤快調な滑り出しをまたもランストーム(花嵐)されたり。が今回はこちらもニンジャブラックで抵抗。
結局同じように敗戦。

チェンジロボって勝つ時は、ブン回るか相手が事故って遅かったかで、残り山札5枚ぐらいなんだよね、いつも。
もうちょい調整してもっと早く出さないと話にならないなあと。


ライダー単は4人総当たり。
使用したのは黄緑昭和ゴウラム。

1回線・青黒
クウガゴウラム、キバーラ、オロチでやられました。
って、ゴウラム殆ど出番無し。乗り手いなくて。
こちらはビークル引けずに、ユニット5体で(3、5番で)2点を2回やったり(笑)。話にならない。
脳内にはGメン75。いや、場にあるのは1号やストロンガーだから特捜最前線が筋なんだけど、横に広がって前進ってね。

2回戦
黄青緑ディケイド(含むコンプリ)
クウガゴウラム無視してごり押し。
中盤こちらはトライゴウラム2台体制。
相手が勝負かけてきて5ダメージくらい、コマンドは黄3、緑1、トライゴウラム2体とスカイライダーが場に在って、手札もスカイライダー。こっちは2点しか取ってない。

ドロー・追加ドロー。
X&1号。
相手の手札がない=オルゴールの鳴らないここで決着させたい。
コマンドの内容は黄がバイオライダーとアクロバッターとジェイクロッサー、緑がチャージアップストロンガー。

コマンドにスカイライダーチャージ、1号とXをラッシュ。

Xがトライゴウラムに乗って前進、相手の蛮鬼を轢き殺してダメージ。
ライドオフ・効果でチャージアップストロンガー回収してスーパー1にアタック、撃破したので1ダメージ。←この時、相手のパワー全て裏向きになりました。
1号がトライゴウラムに乗って前進、ディケイドCFをダメージに!
ライドオフ、ストライク
スカイライダー1/5ストライク
5点入れて勝利。厳しかった。

3回戦目はほぼ同型対決。
あっちはZXいる分、コマンド再利用に長けていて、その分ダメージにも強くなってると言えます。

お互いにトライゴウラム2台並べてにらみ合い。

変身一発でチャージアップ出したは良いけど、捨札にストロンガーいない、コマンド既に埋まってる、相手のバトルエリア空なんてトンでもなミスしたけど。

V3がトライゴウラムに乗って出てライドオフ…対象いないけど。
3番アクロバッターにブラックが乗って出て、降りずに分数でストライク。
これで5点目ゲット。

相手のターン
何かがトライゴウラムに乗って出てきてV3を轢き殺してダメージ、もう1ちょ何かがトライゴウラムに乗って出てきてブラックを轢き殺したところでチェイス。
これで1点分凌いで、ドロー、追加ドロー。
ストロンガーとバイオライダー。

オルゴール怖いんでバイオライダーをラッシュ。
1番、ブラックが前進、トライゴウラムでユニット轢き殺して1ダメージ、ライドオフして、1ドロー後ストロンガー捨てて何か撃破。
そしてバイオライダー、1/3でストライク。

まさにバトルエリアで
過去と現在の、てつをが一つになった瞬間でした。


試合後、率並びで巴戦状態になりジャンケン決着、で敗戦。
なかなかライジングアルティーレッドアイに届きません。


チェイス実戦で、要所で決められたのは初めてでした。
臨気チェイスデッキとかを組んだ事もありますが、何度か自爆アタックした程度で、やりたいタイミングに空きバイクがなかったのが常でしたから。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/11 19:40
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。