はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
切れ無し

きょうは大会は自分は1大会のみ参加。
1勝3敗+フリプレ1勝

結果集計
今月分
混合7戦3勝4敗
フリプレ1勝

今年分
混合
34戦10勝24敗(+2不戦勝)
ライダー単
12戦3勝9敗(+1不戦勝)
小計
46戦13勝33敗(+3不戦勝)

フリプレ
7戦3勝4敗
総合計(不戦勝含む)
56戦19勝37敗(内不戦勝3)

では今日のレポート詳細。
参加11名スイスドロー。
プレイングの為に力を引き出してあげられずごめんなさいって感じでした。
使用デッキはディエンドを3積み(その分ガタック削った)加速バイオロボでいきました。

初戦・黄緑FFR。
ブンターの特訓利用をあわせて、ドガバキやらトリニティも出てきます。
で、隠し玉は555でしたね。
思わぬ伏兵、として多段ストライクされて瞬殺されました。
途中迄レジェンドマジブルーのお陰でこちらもドローが進み、合体視野にいれてのんびりしてたら終了。
多段の時は、
1番アギトトリニティがストライク
2番キバ(アロー)
3番ディケイド、キバアロー発動でこちらのRFダメージにした後、パトアーマーに自爆アタック
3番ドガバキ、分数ストライク
4番ディケイド、分数ストライク
5番555、分数ストライク
で5点入りました。

ドレイクRFしか後ろ除去できませんからねぇ。最初のディケイドは倒しましたが2、3体目を止められなかった。
完敗でした。

2戦目
緑黒W+エグゾスライジンゴー
この方の愛用デッキ、3回連続で手の内は解ってます、がそれはお互い様?
にも拘らず、チャージでキリカゲ切ってくれたのでガンガン加速。
若干ガンギブソンにホーミングブリッドされましたが、パトアーマー、ドレイクRFと除去も順調。
合体もスムーズで、デモスト無双交えつつ勝利。

3戦目
赤黒戒律
カリスアローを2~3回食らって手が遅れ、コマンド節約せざる得なくなって使うより早めにディエンド出したら冷静にガンギブソン。
バイオジェットで殴ったら鬼神ガイで撃墜。
序盤大きくリードされます。
が、捨札利用でデモストサイクルに入り、相手の場もかなり処理、更には相手の戒律が暴発して、猛反撃に出るチャンス。
犬犬合体!
しかし無駄に引いたドレイクMF、相手ユニットある時には来なかったのに…ディエンドかカブトかサソード引ければ。
ロボ粒子斬り、パトアーマーは数合わせ、デモストとドレイクRFが分数ストライクで4点入れて6対5と逆転するも、次の相手ドローでシャドームーンとカリス引かれて再逆転、敗戦。
序盤、相手に踊らされたかのように1手ずつ上いかれましたからねぇ。
プレイヤーの差で負けたという気がします。

4戦目
赤黒?
本当に赤だったっけ?ちょっと記憶が薄れています。
ブラストガオイカロス狙いだから赤、って虚ろな記憶。
内容の方は、相手デッキにメタカード採用されてました。
ケガレシアに汚されてキャストオフ出来なくなったでおじゃるよ。
それも2体も並べられて。
バイオジェット1体ガロア館長に殴られたし。

パワー、コマンド、コストのSユニット、なんか微妙に足りない状態が3ターンぐらい続いて(場にRFが1体、手札にロボとバイオジェット1号とアイシーで、パワー5、コマンド2だったのを皮切りに、微妙に足りない)、ようやく合体した頃には6ダメージ。
相手ストライカー倒すのに、デモスト生やすだけじゃ足りずに1体アタッカーにして迄食い下がり場を空にして、ストライカー引かれない事を祈る。
1ターンは保ったんでストライクも入れて5対6、もう1ターン持てば粒子斬り…そんなに甘い話はなくシャドームーン降臨。
いや、相手にバイク有ったらバイオロボ落とされたかも、シャドームーンRC、手札のガオイカロス捨ててバイオロボを効果撃破、ストライクって。


ここで終了。
勝ち点3止まりは最低(どんなに負けても3連敗後不戦勝)なので、まあオポーネント計算次第の面もありますが…。


で大会終了後、今日の参加者中、お久し振りさんが何名かいらっしゃいましたが、自分と当たらなかった方とフリプレと言う名の延長戦。

相手デッキは黄黒ウルザードファイヤー。
昨年末のフリプレ回以来の対戦。あの時には1勝4敗、唯一の勝利がバイオロボ(ライダー・ラジエッカー・プラチナム型)でしたが。
お相手もベースは変わらぬ張遼・ウルザード、ウルケンタウロス…、以前パパデッキなんて冗談おっしゃってましたが、果たしてダークキバは加わったのか(笑)。

新しいウルザードは、SPが分数に下がった変わりに巨大化したり、手札捨てればSP1に戻れたりする訳ですが、こちらの除去カードの大半はサイズを問いません。
キリカゲをパトアーマーして、後は合体するのみ。
も、回りの関係で先行してストライク開始。スコアは0対3。
1番サソード(旧)、NC効果でストライク、2番カブト(新)、パワー捨ててストライク、3番もカブト(新)出るだけ、4番ドレイク(旧)、分数ストライク。

返しに全滅、スコア3対3。
バイオジェット1号ラッシュ、これで捨札増えてデモストラッシュ、デモストをパトアーマー使い回し、サソードキャストオフ。カブトキャストオフ(サソードとカブトのMFはディエンド召喚)

サソード、パトアーマー(数合わせ)、デモスト、カブト(今度は分数)で3点だ。
ブレイジェルとかでバトルエリアのSユニットはまた殺られてしまう。けどスコアはリード、6対3。

ディエンドはいるけど貴重な、Sユニット増産マシン。いや、召喚MFとパトアーマーで4番に並ぶのは簡単だけど格好良くない(笑)。
ドロー、追加ドロー、残念、ロボには届かない、が、仕方ないか。
ディエンド召喚×2、ディエンド含めた3体コストに2号ラッシュ。
2号→1号でストライク。


きょうはざっとこんな感じ。
次回へのデッキ改造ですが、ガタックRFの残り2枚を、とりあえずカーナビックにしようかなと。
RFが無いなら、MFも要らないんでデカピンクにするか、MFを全て旧品にしてガタックバルカン撃つか。
競り合いになった時、1ターン稼げるのはでかいですからね。
ただ、カブトRF(新)がライダーキックするのに、パワー3が無くなる危険がありますが。一応旧RFは(ガタック以外)全て3+ですがさてさて。

競り負け2試合が悔やまれます。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/07 20:58
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。