はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さらば&ようこそ

興奮がとまらない、
シンケンジャー最終話
と、
ハートキャッチプリキュア第1話。

シンケンジャーについてはいずれ改めて書くかと思います、落ち着いてから。
プリキュアは久し振りに見る気が起きましたねぇ。
初代のラスト辺りから観始めて、続編マックスハートは楽しめたのですが、以降は殆ど観てないんですよ、スプラッシュスター、プリキュア5、同ゴーゴー、そして前作フレッシュと、4年間スルーしたのに、1話目見たら火が着いたかも。
事前情報じゃむしろ危ぶまれた「おじゃ魔女顔」デザインですが動いてるの見たら許せる、むしろお似合い。
せっかくアニメなんだから、アニメならではの表現して欲しいので好都合だなと思いました。
まあ根本的な部分でタイトルのブランド化って風潮は嫌なのですが、大人の事情ってか、情報過多で不景気で少子化のご時世ですからね。
特撮等身大ヒーロー=仮面ライダー
集団アクション少女アニメ=プリキュア
みたいな。
昭和ライダーみたいに世界観繋がってるとか、長ーく制作が続き、他社に類似作品が少ない戦隊とかならそりゃシリーズだし、今は共にないけど不思議コメディシリーズとかメタルヒーローシリーズみたいに別にタイトルには銘打たないんなら良いけどね。


で、戦隊とプリキュアとの間に挟まれた、仮面ライダーW。
ドーパント(Wに登場する敵怪人)に変身する役としてジャスミン=デカイエローを演じた木下あゆ美さんがゲストでしたねぇ。
道を踏み外した敏腕刑事ですか。怨み屋になったって事ですね(違っ)。

同じテレビ朝日・ニチアサキッズタイム枠なのに、TCGネタのバトスピは一切無視のムノーでした(ヲイヲイ)。

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/02/07 12:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。