はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第2回フリプレ回

前回参加出来ずようやく参加。
6名なのかな。
非公認大会は行われず。
5戦して2勝3敗。

1戦目
自分・C(チェンジロボ)・(ガンマジン型)対相手・黄単シンケンオー。
山札引き切って勝利。
相手はほぼ作品単(マジブルーのみ例外)だったそうで。
スーパー流之介に荒らされ、処理したら龍折神にバウンスされと、シンケン青には苦労させられましたが、千明はスーパー化・ストライク、返しのこちらターンでケインジライヤでお帰り頂く×2。
折神は基本的にガンマジンで殴って、山札残り4枚でようやく合体。
ストライク+効果3ダメージで4点、ウォルターで回収してダイナブラック迄繋いで逆転。
相手はコマンド補充してくれませんでしたが(秘伝ディスクでコール)、次のターン余剰ヘリチェンジャーと、回収したゴーグリーンで2枚仕込んでサンダーボルト。

これです、これがあるからやめられない。
2ターンでロボが2ストライク・5ダメージ稼いで相手コマンド0。
合体が間に合えば他にストライカー要らない破壊力が素敵。
だからと言って黄色ストライカーも黄色タクスも0なのはデッキとしてどーよと思いますが。

2戦目
自分・B(バイオロボ)(プラチナム型)対相手・黄緑大連王
そこそこ回って、調子に乗って合体した返しの相手ターンに後出し合体されてロボ撃墜。
この時3点しか取ってない。
トータスハンマー付けた天空気殿も出て来て、逆転される。
神ドロー(プラチナム+ラジエッカー又はプラチナム×2もしくはプラチナム+デモスト)期待も半分止まりで1点届かず敗戦。

こちらは完全にプラチナムで呼ぶマルチで多段ストライクが保険になってます。ロボは美味しいところ持ってくだけ。
相手がSユニットメインだとスピードについて行けず、Lユニット入りだとこちらのロボが落ちる(笑)。
隙間を衝いて多段+粒子斬りで一気に決めないと勝てません。

ここでお相手チェンジ。
3戦目・4戦目の相手デッキは緑黒ライダー単(Wメイン、モーフで他色も)。
自分はC、Bの順で。
3戦目
快調にヒビキアカネタカによるガンマジンドロー。
しかしそこから手が進まない。
モーフオルゴールされて1ターン完全に止まる。
次のターン、まさか連発は無いと思ったら有りました、で、完封負け。
何もラッシュしなければ、ラッシュ済みのユニットだけでとりあえず全滅させられたから、勝負は判らなかったかも。プレイミスというか、相手(の手札)を舐め過ぎです。
4戦目はかなり回りが良く、2、3戦目の様なポカをしなかったので勝てました。
序盤にカーナビックでオルゴールを1枚落とし、モーフ元をディエンドで使い回した電王AFで処理。
その後オルゴール2回喰らい(つまり使いきり)ますが、合体して1点追加。
最後はディエンドがディエンド呼んで、呼ばれたディエンドが更に呼んで、増殖したSユニットでバイオジェット1、2号をおかわり。
2号→1号、デモスト、ディエンド、ロボが粒子斬りで5点入れて勝利。

5戦目は、一晩空いたら忘れちゃったよ(涙)。
最初4つのデッキから選ばせて貰って…加速デッキと昆虫デッキ外してガロア艦長(が見えた)デッキ選んだら赤黒で、こっちはガンマジンが全然引けなくて手が止まり、怒りの鬼神に畏れおののき、終盤(追加含め)ドロー2枚したらマジエルとアースフォースでげんなりして、と、どうでもよい事は覚えてますが。

帰り道、夕飯3人でとるとその間もレンストトーク。
実戦性よりもネタなコンボデッキの話に終始するのもお約束(笑)。
クレインオルフェノク激情態や、XG版ギンガマンが主役でしたね。
そんな感じでした。
参加した皆様お疲れ様でした。お店の方ありがとうございました。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/01/28 10:47
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/01/29 00:02]
チャンジロボみたいに動き出しただけで即エンドクラスのストライク力は
見てるだけですが病み付きになるのが分かる気がします。

最後の最後でひっくり返される可能性のあるデッキと対戦するのは
神経が磨り減りそうになっている対戦相手の方の姿まで見えてきそうです(笑)
久遠きざむ ムノー さん [2010/01/29 00:34]
リニューアル後初コメント、ありがとうございます。
久しぶり(新年初?)のスーパーサンダーボルトにドーパミンがドクドク出ましたね(笑)。
パワーと手札が揃えば、Sユニットがコマンドとラッシュエリアを行ったり来たりして魔法の様に合体しますから、アースフォース&ランドバルカンで。
途中ガンマジンドローが入るんで、引き強だと自分でもビックリな高速合体もします。
BPは決して高くないものの、最大一撃6点取れるのと、相手の反撃をある程度抑制可能(コマンド潰すんで)なのが魅力的です。
もう少し早くラッシュ出来れば面白いんですが、遅過ぎるんですよね。