はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
年始めのレンスト大会

新年1回目の大会でした。
この先を考えて数字を先にまとめます。

混合
3勝1敗
ライダー単
2勝2敗
合計
5勝3敗
初回なので通算も同じ。

では詳細を。
まずは混合
使用したのは青+マルチバイオロボ。コマンダー正木。
参加14名スイスドロー。

初戦
黄緑スモーキーフォッグマザー○
フォッグマザーチェックは、シュリケンジャーFMで操作する予定だったらしいけど、何が本命だったんだろう。
序盤に切ってたシンケンオーかなあ。
向こうはドローしまくる、こっちはパワー溜めてから、ディエンド・電王AFで除去に入る。
一度宏されたけど、疾風はされなかったのが勝因か。
1号で殴り、2号も出して合体。増えた捨札でデモストも出せたから相手の場も空に。
粒子斬り、W・HT、デモスト、ディエンドで5点入れたらオーバーキル(8点)だった逆転勝利。


2回戦
赤黒戒律カブト×
ディケイドもドレイクMFもプラチナムも引けないってツキにも泣かされたけど、プテラビームが地味に痛かった。
手が遅れた分だけ、デモストやパトアーマーが間に合わず一気にストライクされた。
向こうはバーストの心配要らずなカブト入り。
オマケにメガヘラクレス迄。フルボッコ負け。
3回戦
黄緑○
ニンジャブラックされたりでかなり押されるも、最後の最後でプラチナムからW・HJをラッシュ、プラチナム等をコストにジェットをラッシュ、捨札増えてデモスト生える。粒子斬りから多段ストライク5点で紙一重の勝利。

4回戦
赤黄カブテリオス○
引きの都合で早めに合体、それからSユニットを増やしていく。
カブテリオス出されるもロボで粉砕。
追い上げられたところからプラチナム引き込んでW・HTをラッシュ。
2発目粒子斬り+1/2ストライクで逃げ切る。

階段やらの都合で、なんと4位入賞。
負けた相手より上位はビックリだけど、1敗で4位は最低でも有り。
まあ上位とは当たってないから当然。
4戦3勝、ロボ3回ラッシュして出した時は勝てたから大満足。



ライダー単は更に増えた16人スイスドロー。
使用は黄緑昭和ライダー。コマンダーは使用不可って事に。
えっ、藤兵衛前提で12枚もビークル入れてる(2枚はトライゴウラムだけど)のに!
初戦
青黒キバーラFJ×
相手どうこう以前にあまりにも引き酷い。
初手+ドローの8枚で3種類しかカードがないとか。
その後も必ずってぐらい1ペア以上固まったドロー。
完全に戦意喪失した負け。

2戦目
赤黄緑速攻?○
一転して鬼回り。
トライゴウラムで轢き、引きこもられたらアクロバッターでバウンスで完封状態でストロンガー無双。
最後もゴウラムダメージ+電キックで2点。

3戦目
青緑クウガゴウラム×
新ディケイドでクウガゴウラムしてくるデッキ。
ラッシュをアクロバッターで狙う予定が電王RFでパワー釣られ捲ってどうにも動けない。
その間に相手はドレイクドロー。
最後のターンも3発目オルゴールでストロンガー止められたところをゴウラムから多段ストライク。
完敗。

4戦目
黄黒鬼○
猛士+牛鬼を軸に、ロブスターオルフェノクやオロチが居たみたいだけど、相手が大事故だったらしい。
赤心小林拳で轟鬼倒した以外は無人でストロンガー自由自在。


とりあえず、こっちはビークル整理してオルゴール積もう。まずはそれから。


では今年も宜しくお願いいたします。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/01/03 20:20
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/01/03 21:34]
大会お疲れさまでした。

実戦という緊張感の中で合体が完了すると嬉しいですよね、
ムノーさんのblogを読んでバイオロボデッキを作りたくなりました。
久遠きざむ ムノー さん [2010/01/03 21:46]
ええ、もう、良いスタートがきれてニンマリしております。
相手もロボでもない限り、合体からの逆転ってパターンが普通ですからね、病みつきです。
もっともお膳立てはSユニット、ロボ抜いて多段ストライクに徹した方が強い気がしてしまうので、そこが難点ですが。
今日のところは
パーツラッシュ→捨札増える→自力復活でラッシュ効果再利用→3番ストライク
と、理想的な動きもありましたが。