はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ?禁句

年内最後の大会は、バイオロボ・青+マルチデッキで挑戦
参加12名スイスドロー。
1回戦・Wデッキ。
ダブルドライバー始め、バキバキとパワー加速(コマンドにマルチカード)置いてくれる。
ストライク先攻されたので、パワーにチャージしてはラジエッカーでラッシュとかデモストをラッシュとかディエンドでW・HJ呼び出して使い捨てやらで、除去やらストライク(ディエンドでラッシュじゃ不可だけど)やらして反撃。
けど反撃に手一杯でコマンドが増やせない。
それでもなんとか相手の場を空っぽにして、ダメージも追い付く。
が、コマンド不足で先行ラッシュするしかなかったアイシーを、相手が追加ドローで引いたW・LJに殴られ合体失敗。
も、最後はデモスト生やして除去→パトアーマーラッシュで除去(コストデモスト)→デモストまた生やして除去から
パトアーマー等を数合わせしてデモストストライクで勝利。

2戦目黄黒ハムスタードロー。
こちらもドレイク2体でドローして、相手のニンジャブラックで戻されたカードを直後に手札に入れたり。
やけに回りがよく、けどプレイミスで5点叩き込んでフィニッシュって時に3点しか取れず。
が、返しのターン凌ぎきってバイオ粒子斬り。

ミスしたターンの流れ。
既に場にジェット1号がラッシュ済みで、コマンドチャージから犬、ロボで合体し、最期にディエンドラッシュしてコマンドは使いきる。
パワーゾーンにW・HJ、W・HT、ラジエッカー、デモスト×2、ダメージ4の状況で、自分がやったのはデモスト生やす(捨札たっぷり)&ディエンドでHJで、
1番バイクからHJがライドオフして除去ってダメージ…のつもりが、分数ではなくNCだからSPないじゃん、空振り
3番デモストストライク、4番ロボ粒子斬り。

とりあえずディエンド(1/4)忘れてるし、ディエンド召喚ではなく、ラジエッカーでHTをラッシュしておけば1/2ストライク。が正解。

まあ、相手の場が空に近かったおかげで、残り3点は喰らわずに済み、コマンドチャージ→粒子斬りができましたが。

中盤押された際に、引き悪(素ではラッシュできないW関係ドローしちゃった)はコツコツパワーにチャージして、
それまでにディケイド効果でパワーに送られたディケイドやドレイクMFを、ディエンド召喚で使い捨てた地道な活動(パワーかチャージで+1、ディエンド効果で-1で差し引き0から、召喚ライダーの能力分パワー・手札を1増やして召喚ライダーは捨札へ)が、終盤の引き強化になった気がします。

3戦目・赤青ラジエッカープラチナム
ご丁寧にバトルバースで使い回して多段ストライクしてくるデッキ。
1回戦目と同じような展開で、終盤多少差は詰めたのですが、今回は届かず。
やはり、コマンドチャージに手が回らなくなったのが痛い。
後々パワーから呼び出しかける予定のユニット以外がダメージだったり、手札に(パワー経由で)呼び出したいユニットがあるとコマンドチャージできないので。
多段ストライクされると、パワーゾーン(パワーの値そのものではない)維持が手一杯&、相手のユニット除去するしかない(しないと負ける)、ので、デモスト・パトアーマーでとにかく除去するしかない。
後は、構築・プレイング共に、初戦の相手より無駄、隙がないから実力どうりとも言える?

4回戦・黄単ガンマジンアカネタカ。
打点そのものは、響鬼(系)が1番でストライク、3番は本職で稼ぐって他に、巨大化ユニット(Jパワー、もしくはマジエルの存在下のガンマジンなど)が梶木折神と重なってホールドすればこちらのコマンドをダメージにってタイプみたい。
最後は(Mユニットの)コスト用Sユニットを倒されて、ロボのラッシュを遅らされて梶木付きにコマンド空にされて敗戦。



一応2勝2敗、合体成功1回。
なんか細かいミスも多かったんでこんなものか?


ロボ居ない(抜いた)方が強いんじゃない?

って、昨夜のチェンジロボでも言われましたがまたもや。

それを言っちゃあお終いなんですが。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/12/28 00:05
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。