はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝手に飛び出す!

新カードで目につく能力が2つ。
時間制限1ターン
の、CUストロンガー、カブタックSM、ラジエッカーロボと
(条件満たせば)勝手にラッシュ可能なカード。
勝手ラッシュ能力を自力で持ってるカードは、黒のナナシ連中がコマンドかパワーから(1ターンに2体迄)、黄青マルチのデモストがパワーゾーンから(条件は捨札6枚以上)、青ビークルのラジエッカーがパワーから。
ラジエッカーは青カテゴリーのSユニット(必要パワーを満たしていること)を乗せて呼び出せます。
また、追加条件を持たない、仮面ライダーのカードは、ディエンドの効果で1ターンに2枚までパワーゾーンからラッシュ可能(ただし、アタックもストライクも出来ず、1ターン限りで捨札)です。
これは特徴メカのMユニットのラッシュの福音です!とばかりに、早速バイオロボデッキ(のレシピ)は組み上げてみました。
バイオロボはパーツを普通にラッシュすると捨札がかなり出るんで、デモスト使い易そうですし、最終局面じゃ3番でストライク可能。
ディケイド(FE版)で山からライダーを送ってパワー加速して、ディエンドで呼び出せばバイオジェット2号も簡単ラッシュできそうです。

けど、チェンジロボにはなんのメリットもなく(笑)。
代わりにライナーボーイを組み込んでみようかと構想中ですが、そのまま加えては46枚デッキ、何を替わりに抜くか、はたまた1から組むか、考えがまとまりません。
ライナーボーイの、手札に戻す、ラッシュ条件。今迄は青に多く、最近黄色にも出てきた(クウガゴウラムとか)けど緑じゃ貴重。
これを繰り返し行えばガンマジンドロー、ロボならガンマジン(Lユニットなら)からコンビネーションでストライク、ライナーならウイングしたり、ゴーグリーンをコンビネーションさせたり、使い道は多いんですけどね。

で、タイトルにあるのに全く話題に上らない(していない)ジェットマンのロボ系は…チェンジロボ以上に組み込み難しい。
滅多に使う事もない緑黒テクターグレートイカロスやら、一度試したもののあまりにも無茶だった青緑黒セイクウイカロス(笑)とか有りましたが、今回はお流れ?
3色ナナシイカロスじゃ、ウイング持ちユニットが不足して、弱いロボしか出せそうにないです。
異次元、クラ刑事、ジェット&バードガルーダ、
グレート&ジェットイカロス、ジェットマシン
花嫁で8種に、ナナシ入れたらほぼ40枚ですからね。
除去はバードガルーダのみ、パーツ以外にウイング持ちいない、ロボ以外ストライカーいない、サーチは異次元&花嫁だけ、パワーもコマンドも加速装置無しじゃあね(笑)。


とまあ、いつもの如く、新弾出たら既存デッキの強化を図るムノーなのでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/12/25 10:17
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。