はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
開封報告は次回
レンジャーズストライク「ザ・Wインパクト」本日発売
レンジャーズストライク最新弾「ザ・Wインパクト」ブースターパックが遂に発売!先日発売された「スターターセット」と組み合わせてさらにゲームが面白くなります!今回の弾では、「侍戦隊シンケンジャー」が続々カ...

記事がライダー単の話なのでライダー単の予想を。
とりあえずディケイドCF(DT版)を基軸にしたデッキは強いでしょう。
今回の新弾でメタカードも出たとは言え、ライダー単なら能力全開バリバリなデッキタイプですから。
それ以外で流行しそうなのは、やはり新弾カード中心のデッキでしょうから
Wデッキ
カブトデッキ
猛士デッキ
ですかねぇ。

Wは色をどれぐらい絞り込めるかって、構築のセンスと、リミテッドレアのWドライバーの性能次第で、強いか弱いか分かれそうです。
緑は捨てるかタッチにとどめて、赤黒で組むのが強いかもしれません。

カブトは、デッキ圧縮とパワー加速が半端ない上、各種ライダーフォームはアタック以外で選ばれない、その癖カブトエクステンダーに乗れば、加速を持たないSユニットにはアタックされないので、何らかの対策しないと止まらないでしょう。打点があまり上がらなさそうなのが救い?

猛士デッキは、新しくなったギター師弟が強力、出る毎に軽くなる響鬼に加え、先日書いた天鬼が地味にウザそうです。
緑と組んで一発装甲なんて洒落にならないし、同じ女鬼の朱鬼は、デッキ構築する上で共演に向いてるし。
黒と組むのも、牛鬼使える、歌舞鬼&火炎大将でドローと良さげだし。



ネタとしては、ジャンボディケイドもありそうです。

そして流行に関わらず、ブラックやら昭和ライダー軸のデッキは一定数出回りますが(笑)、新カードも入ったとは言え、こちらのピークは今迄のDT環境だった気も。
ただ、トライゴウラムデッキの味付けと考えれば、戦えなくはない筈ですね。ってか自分はヤルよ(笑)。


ブレイドや555のファンには新要素が少ないですが、龍騎は相変わらずアドベントカードが増え続けてるんで、最低限の楽しみはありそうですね、元々強い部類だし。

で、自分の中じゃナンバー2の位置付けの黒単デッキは…キングダーク筆頭に、切り札にするにはパンチの弱いカードしか増えてないような。どうも混合向けなコンボが多くて。
シクレのW・FJが黒単でも使えるのが唯一の強みですかね。あっ、後はキバーラライダーか。夏みかん、冬でも強い!
フォッグマザーやアポロガイストのデッキ、どちらも好きなんですけどね~。

優勝プロモの赤目ライジングアルティメットが欲しいんで、キッチリ勝ちに行きたいところですが。
ファンデッキ目線でも、そこそこレベルの強さ迄は到達できそうなのが、今のライダー単環境な気はします。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/12/24 17:59
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。