はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴーゴーダンプ

イナズマンの効果をネットで熟読したら、なんかゴーゴーダンプが欲しくなった。

イナズマン
パワー4+(サナギマン捨てる)、レジスト持ちBP4000、SP1/3、これが敵軍ターン中にラッシュされた時、そのターンのバトルフェイズを飛ばす。
効果はRC発動で
次の相手ターン、これがユニットでなくなった時、これをホールドしてその場にとどめても良い。そうした時、これのBP以下の敵軍ユニットを1体選び撃破する。


まあ隠流でも良い、ってか、その方が楽だけど、やっぱりテクター使いたいじゃんね、サナギマンの効果といい。
ところが、効果がRCなので、テクター要員にはそのままじゃ成れなくて。
よって、RCを発動(できたらついでにストライク)しておいた上でゴーゴーダンプで戻して、テクターでぶつけてやったら美味しいかな。
負ける相手にテクターでぶつけて、レジストじゃないけど同じノリでホールド→敵ユニット撃破です。
ここでビークルがレゾンだと、ホールドしたのでもう1回、バイクに乗って退却→テクターでぶつける
ことも可能なので、一人で3点ブロックも可能かも。

まあテクターはテクターとして、ダンプ迄は苦しいのが正直なところ。
テクター諦めるなら気力かなあ。
で、隠流で。
それこそバイモーションやらのオペ、ニンジャブラック等の効果で除去られても、踏み留まって逆に相手除去、と思えば、特に何にも要らない気もしますが。

まあテクターはむしろサナギマン用で欲しいですからね。サナギマンぶつけて敵軍ターン中にサナギマンの効果でイナズマンラッシュ。

そんな感じ。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/12/20 17:02
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。