はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った困った

もう
あたし聞いてない!
とは言えない、昨日の続きの話。
XGのカードのみって縛りのデッキ、なかなか厄介です。
普通に考えればディケイド1択ですね。キーカードが全部使えて。まあ自分としては嫌な訳です、同系対決では腕も運も経験も劣る自分に勝ち目がないので。
ネタデッキと違って言い訳もできなきゃ、使って面白いと感じてる訳でもないデッキ選択なので勝てなきゃ無意味ですから。
とは言え、たとえばそれ(ディケイドCF)以外の人気デッキの筆頭と言える天空気殿デッキだと、ゴーゴージェットが使えない訳ですからこれでは使い難い。
前回書いた様に合体ロボは殆どアウトですし。
又、RC使うにもビークルが少ないです。

コンプリ以外でキーカードが多く含まれてるデッキタイプと言えば、スーパー1やWでデッキを組むか、或いはビーファイター系となりますか。
いずれもRCが主軸、かつ、多色化必須なデッキですから、これまた運用に悩みそう。

って、そうは言ってもその辺りから行くしかなさそうですからね。
自分の習熟度から言っても、レスキューポリスを中心に据えるしかなさそうです。
ロボコンでコマンド加速、変な買い物されたらバイクルでフォローを軸にして
黄色と組んでトライゴウラムで攻めて、シンケンゴールドで守るとか。スーパー1でストライクして。
黒と組んで、序盤のキカイダーに賭けるとか。後はイカファイヤで守って、W・CJでストライク。
赤緑はちょっと自信ないけど。

青緑なら、まあいつもの自分らしいデッキ作れますけどね、ファイブロボを素で出せば(笑)。

でも、どれ使っても勝てそうにないんだよなあ、おのれディケイド!



亜紀子に始まり、鳴滝で終わってみました。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/12/16 13:10
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2009/12/16 19:51]
そのレギュレーションで自分だったら、
青緑宇宙警察でした。

ゴーオンブラックがいなくても
ウインスペクター、ソルブレイン、ギャバン隊長、
そしてサイレンダーが使えるような気がします。
久遠きざむ ムノー さん [2009/12/16 20:19]
デカブライトである程度守れますからね。
問題はチェイス付与されても乗れるバイクがあまりない、青にはコールも付くって言っても…って辺りです。
ギャバン隊長併用でBP上がる事はメリットですが。

流行デッキが使えなくなる(本文中の気殿等)裏で、イマイチデッキが輝いたりしないものか、アンテナ伸ばしてるとこなのです。