はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イベント告知(カードとは無関係)

知り合って10年になる友人に、知る人ぞ知るアマチュアカメラマンが居ます。
テレビのミニ番組や雑誌ぴあで紹介された事も有るし、自分じゃ違いがわかる訳ではありませんが、まあ腕は一流、は誉め過ぎでもプロ級と呼んでよいでしょう。
類友って理由で説明できる特ヲタとか野球狂なんかとは別に、何故か馬が合うのか芸術家肌(今風に呼ぶならクリエイター気質)な人間と鉄こと鉄道マニアとは行く先々で親しくなるムノーなのですが、彼は鉄にして写真家(笑)。

その彼の縁で、5年程前から時折犬山市にあるキワマリ荘というギャラリー?にお邪魔してます。
外見(いや実体も)ボロアパートですが、初代館長?が大家さんの理解を得て格安展示場として使っているまあ現代美術の発信地の一つですね。

時折一般参加イベントなんかもありますが、参加しかけた事はありますが未だになしえず。


で、次の土曜日の夕方から、またなんかイベントらしいです。
が、場所柄珍しい企画なんですねこれが。
トークショーってか、公開座談会みたいなものでして。
そりゃ今までも展示会っていっても、現代美術ともなれば絵画や彫刻のみならず、映像だったり音声のみだったり色々な趣向のものがありましたが、トークってのは初です。
しかもテーマが
特撮音楽鉄道漫画
だとか。
句読点がない辺りがミソかもしれませんけどね、特撮音楽と鉄道漫画かもしれない訳で(笑)。
とりあえずこれは顔を出すしかないですね。

鉄道に関しては最初の就職先での担当業務がJRの仕事でしたし、上記したように友人に鉄が多いので人並み以上に知識ありますし(門前の小僧って奴ですね)。
音楽はここ10年程は感性摩耗したのかさっぱりですが、伊達に500枚以上のアルバムは持ってませんから(笑)。義務教育時代の部活も音楽系ですし。
漫画や特撮は今更言う迄もないですね。
つまり今回のイベントの客としてはうってつけ。
相槌、突っ込み、質問等、語り手の発言を理解できるレベルではありそうです。
語り手側に回るには正直力不足なんですけどね。それができれば今頃それを仕事にしています。


現状へばり気味ながら、週末を励みに頑張ってみようかなと。

興味を持ったそこの貴方、連絡いただければ名鉄犬山駅からは案内致しまっせ~。帰りは面倒みないけど(笑)。

登録タグ:

あなたはこのブログの 149 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/10/28 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。