はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
後数歩足りない。

夜の大会、先ずは本番前にフリプレ。
使用は昨日からのバイオロボデッキ。
相手は黄黒、ライダー単にしてほぼキバ単。
サクッと初手ロボコンからバイクル、ビートチェイサー、ドレイクMFとラッシュしていく。
で、パワーが5+相手コマンドのダキバ、手札に犬×2にバイオロボ、コマンドは青3緑2。
しかし、ドローで引いたのはバイオジェット1号。
パワーとコマンドに置いて3枚目だよ、まあロボもそうだけど。
犬1と、手札からダイアナ、場のファイヤーで1号出して合体。
粒子斬りするとコマンドの1号やロボが回収できなくなるしってんでアタック(キバ)してエンド。
けどそこで相手投了(スコア3-0)。
まあさんざん事故ってたみたいだし。心が折れたんでしょう。
なんせ素出ししたキバがマシンキバーに乗ってアタック、ターンエンド時にリリースしたところをバトルシャークで殴り、今またロボで殴りで、こっちの被害はバイクル×2に海老フェノクに殺られたドレイク。後は、バイオジェットのラッシュ効果?で捨てたカードと使用済みアドレスブックの5枚だけ(ロボコン死んだけどファイヤーで回収)。
アームズモンスターを親子の絆使っても引けず、どうにもならないって絶望感は判ります。
早期にドガバキされてたら一方的にこちらが負けてたであろう、運の差がありました。
こちらはバイクルお代わりとか、神ドローでしたから。

本番は参加7名スイスドロー、使用はチェンジロボデッキ。
初戦は黄緑トライゴウラム。
ゴウラムに乗ったスカイライダーが倒せないまま進みますが、こちらもSユニットはラッシュしてはMユニットに乗せてガンマジンドロー。
4パワーの段階で、相手にフクロウ男爵居るのを承知でガンマジンをランドバルカンでラッシュして2体に増やしてヘリチェンジャーラッシュ、2ドロー。更に1体はバトルにも出してアタック。
で、返しの相手ターン、1体ダメージにされてパワー5は良いが、ファースト2号の効果で本来のBPバトルで2体目も撃破が痛かった。5パワーを利してジェットチェンジャーラッシュするも追加ドロー無し。
終わって見ればそれが響いて手札にランドチェンジャーとチェンジロボがありながら合体に届かず敗戦。
後1ドローでランドバルカン2発目、捨札増えてダイナブラックも生えるしアースフォースも設置済みだしで万全の合体、サンダーボルトで(アタックでも)4ダメージに生きてるガンマジンがトータスハンマー、5番にも届くからダイナブラックで一発逆転でした。
7-1で敗戦。

2戦目
黄緑JPカード・天空神
今回はアースフォース無し、ガンマジンも無し、最終盤でようやくマジエルって、なかなか回りが悪かったけど何とか合体、しかしサンダーボルトは2ダメージのみ。それまでの被害(天空神+3番)が大きくて、間に合わず敗戦。
もう少し早くマジエル引けたら或いは…。

環境的に天空気殿もディケイドCFも飽きたのか、マッタリムード。
プレイング次第で充分バイオロボやチェンジロボでも勝てそうですし、参加人数次第じゃ優勝も夢じゃない。
ただ、構築レベルでもう一歩…は褒め過ぎでも2~3歩分、レベルアップもしたいところです。
どちらもキッチリ40枚のギリギリ?調整ですが、2~3枚オーバーしても安定感を取るとかね。
3弾WI(Wインパクト)発売前に何とかしたいものです。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/10/25 21:14
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。