はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミッションバイクル

タイトルはクロスギャザー(以下XG)でのお気に入りコンボ。
あまりに頭悪そうなレシピばかりじゃアレなんで、少しはマトモ(弄ればガチデッキにもなれそう)なデッキを乗せようかと。
現物もメモも手元に無いので、記憶を頼りに書くので全く同一ではないかもしれませんが、6月28日に使用したデッキです。


アクロバッター
ライダーBLACKRX

ライダーシンドローム×1
プロジェクトG4
ミッションメモリー
クルーザー
ライダー新1号
ライダー新2号
ライダーV3(XG版)
ライダーX
ライダーストロンガー
ライダースーパー1SH
ファイヤー
バイクル

ライダーシンドローム以外全て3積みの14種40枚。

元は当然?昭和デッキでカイゾーグ辺りで回す予定。
バイクルでコマンド入れ替えができるってんで、クルーザーで変なものコマンドに置いた時の対策ができるってのがきっかけでした。
で、ついでにファイヤー、スーパー1SH用にタッチ黄ってんで、何も考えずにてつをRX、黄が入るならプロジェクトG4って感じに決まりました。
まあ枚数調整の過程で真っ先にアマゾン、最後にZXって感じに抜けていきましたが。
黄色のバイクはジェイクロッサーにするか最後まで悩みましたが。プロジェクトG4よりもXのライドル優先してリリースしないことにしました。


回した感想及び対戦相手からの指摘で、新2号は抜く可能性大、新1号も抜くか削るでしょう。
クルーザーも、ビートチェイサーにかわりそうです。
で、ZX(1st)入れます。
枚数バランスとって(もしくは40枚オーバーになりますが)、黄色も後1種ユニット入れるでしょう。
モーフ相手のロボやバイオ、どうせコマンドに置くのがメインなのでアナアギやギルス、あるいはアギト系等。

枚数調整としてはミッションメモリーは2枚で充分と見ましたが、シンドローム増やしたいので。

現在の構想としては以下の形に改良でしょうか。



アクロバッター
ライダーBLACKRX
ライダーアギトSF

ライダーシンドローム×2
プロジェクトG4
ミッションメモリー×2
ビートチェイサー
ライダー新1号×1
ライダー新2号×1
ライダーV3(XG版)
ライダーX
ライダーストロンガー×2
ライダースーパー1SH
ライダーZX×2
ファイヤー
バイクル


これで40枚です。
新1号、新2号を完全に諦めるならウォルター入れてみます。がいっそのことオメトロが手っ取り早いかもしれません。

もっとファンデッキ寄りに、ライダーマン、アマゾン、スカイライダーを加える方向にするも、シンドロームをバイモーションにする(むしろダイナマイトパワーか)等して特撮ヒーローレギュレーション狙うも、いじり甲斐のあるデッキだと思いますがいかがでしょうか。

ライダーメインのデッキの弱点の一つ、対大型ユニットをシンドロームに依存しています。
が、それなりの対策にはなってるんじゃないかと。

一番の弱点は、レアリティが高い事。
大人買いの結晶と言える金満デッキです。
まだ(旧)1号使ってないだけマシですかね?
V3は性能上がってレアリティ落ちて良い事です。

改良前後共に、X使ってナンボのデッキなので遅いです。
Xでリボルクラッシュ決めると素敵ですがね(笑)。

じゃ、そんな感じで(どんな感じだよ)おやすみなさいませ(病院の夜は早い)。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/07/06 20:52
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。