はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
癒し?アイアン…

仕事でぐったり&大会に行けなかったムノーです。
明日は貴重な1日休暇、ヘタってるだけに大会自重すべきか、けど行きたい…とハムレット状態。
ショップに行かないと回す機会がないですからねー。
大金突っ込んでるのに遊べないんじゃ駄目じゃん(笑)。

さて、世間的にはこれも癒し系?な初体験の話を。
5月5日の出来事です。昨日ブログに書きながら寝てしまったので再挑戦。

サブライズバースデー計画がポシャり、さあ、帰ったらゆっくり寝るかと考えていたお昼前、同僚から電話。
とんぼ返りで街に出る事に。
2時間くらいは家に居たのかな、風呂入って、その間に携帯充電とかして。

彼とは基本は街をブラブラなのですが、今回は思わぬ初体験をする事に。
メイドですよメイド。
話の種に一度行ってみたかったんですよね。
過去2回チャレンジ(大袈裟・笑)した時はいずれもあまりの混雑(待ち時間)に諦め撤退。
その時と同じ同僚、彼の案内で別の店に。
1件目
既に潰れてた?
2件目
喫茶ではなくリラクゼーションのお店。4時間待ち!!
けど、案内した彼はどうしても行きたいらしい。
結局予約。
さあ、雨だけどアーケードだから良いよね?
と思いきや、待ってる間もメイドに行きたいらしい(結果で判明・笑)。
予想外の3件目
店の構えそのものは好感持てたけど、常連客が騒ぎ過ぎて落ち着けない。
ネタかガチかはわからないけど、ホモカップル1組内包する6人組が騒ぐ。一種のプレイってぐらいに。
しかも会話の内容的には特ヲタ?ってところが泣ける。
ちょっとくすぐったいぞ、とか
答は聞いてない、とか。

メイドより目立つ暴走振りに、せっかく特ヲタに知り合いながらもレンストに勧誘する気もおきないまま、速攻退散。


呆れの4件目。
隣がガンヲタバー
そちらにも興味引かれるも、開店が午後6時、メイドの予約が7時なので落ち着けないので断念し。
自分たちが入店したら満席に(カウンターのみ10席)。
しかも次々にお客が現れる。
落ち着けないので退散。

まんだらげに立ち寄った後、どうにでもなれの5件目へ。
過去に断念した時にいった、名古屋での老舗というか、最も有名店。
彼曰く、最初心者向け。ですが、当然の如く待ち行列。
いつもはこんなに混む事はないんだけど…。
と彼。
あのね、世間じゃゴールデンウィークって言う連休中で、翌日が最終日。
不景気でもあるので遠出(海外旅行等)する人は減ってる、高速道路値下げでドライブに行く予定だった人も天気が悪くて断念してる可能性大。
混まない筈ないじゃん!

とりあえず、自分にメイドが合う合わない以前に、縁がない事を痛感。
予約した店はまあ間仕切り(個室風)有って中でマッサージしてもらうので、時間内は落ち着けましたけどね。
あっ、誤解されないよう。
店内にもアチコチに書かれてましたが、風俗店ではありません。
その手のサービスはありません。
まあ誤解されかねない業態ではあります。コスプレしたお姉さんに個室でマッサージですから(笑)。

感想ですか?
悪くはない、けど割高感ありあり。
衣装代って考えるしかないですが。
同じ金額で1.5倍から2倍の時間、サービス受けられるのが相場だよなあ、マッサージ。
落ち着けなかった喫茶店にしても同様。
1オーダー1時間でアレかよってメニュー。
まあ普通の喫茶店に2時間いるつもりもないけど。

メイドコスは嫌いじゃない(むしろ好きかも)ですが、メイド口調は興味ないですしね。
変に図々しい振舞いされるよりはマシですが。


で、タイトルのアイアンってのは、案内してくれた?(付き合わされただけかも)同僚が鉄ヲタだから。
ちなみにサプライズパーティーしそびれた旧友も鉄ちゃんです。
昔から親しい間柄に鉄が多いのは、鉄道の日生まれの自分の運命なのでしょうか?
おかげで鉄でもないのに、それなりの知識があるような?門前の小僧…ってヤツですかね。
最初の就職でプログラマーやってた当時、顧客がJRだったので知識はその時だけは役立ちましたが。

まあ、メイド体験も済ませたし、いつでも冥土に旅立てそうです(と言いつつ案外死なない。無病より一病息災ってヤツですか?)。

さて、連休の出来事についてはもう1つネタがありますが、それは又別の機会に。

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/05/09 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。