はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
節目にこじつけたミーハー話

2500アクセスを今週末に達成できそうなムノーです。
節目といえば、50勝おめでとう!と言いたいプロのスポーツ選手が2人。
朝倉健太投手(中日ドラゴンズ)と山本茜騎手(名古屋競馬)
2人の共通点…暑苦しい系の美形?
ここ2年足踏み?
ってとこでしょうか。
朝倉投手は病気で満足に投げられなかった(ってか命も危なかった)のですが、山本騎手の方はセクハラ被害者として訴え出て、中傷等で取り下げ、厩舎移籍。昨年海外留学(武者修行)として、在籍したまま休業、しかしそれは逃げではなく(ってか、逃げた面はあっただろうけど)きっちり結果出ましたね。
3年前後で積み上げた49勝から、2年のブランクを経て上乗せしたのは海外での勝利。
努力と才能の両方を感じます。
競馬界も閉じてますから、(ってか特殊なので)2世、3世が中心なのに、一般の縁のない家庭で育った女の子が騎手になった時点で並大抵じゃないですし。
しかもスタートが遅い。
中卒で養成所入りが普通なのに、高卒で入ろうとしてしかも何度か不合格。
ってか周囲のライバル?は関係者の家庭育ちだから、実技の基礎は入学前に出来てるし。

苦労してプロになったらどうしても話題先行しちゃうわ、師匠はセクハラだわ、よくも好成績を残せたもんです。


朝倉投手は逆に、高校進学時点での早い決断が人生左右してますが。
スポーツ推薦で入った高校で、甲子園に行き、ドラフト上位(外れ1位)でプロ入り。
学力なりの高校に、一般入試で進学してたら、多分大学進学して今頃は公務員?って感じですからね。
プロ入り10年で50勝って数字は、スター選手とか、歴史に残る名選手辺りを基準にすれば半分ほどのありふれた数字ですが、ずーっと二軍にいるような名ばかりのプロでは出せない数字です。
一軍定着して二桁勝利したと思ったら、フォームに悩んで低迷し、シュートピッチャーとして完成、復活した矢先に血行障害を発症と、浮き沈みの激しい人生です。

2人とも、自ら選択した人生を貫く強さが素晴らしいです。
自分はそんな強さは欠片も持ち合わせていないだけに、尊敬するのです。


さて、次回更新(明日予定)では、如月さんとこのブログにあった、リセバトンをパクって、まあレンストについてツラツラ書いてみようかと思います。
何か芸能方面でスゴい事になってますから、そっちに気が行くかもしれませんけどね。SMAPから2人目の容疑者誕生って。
また○○メンバーって怪しいニュース用語が飛び交うのでしょうか。
有名税も大変です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/04/23 12:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。