はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お待たせしました?

いや、誰も待ってない(笑)。日曜日の大会レポートでっす。
久しぶり(3月17日以来?)の大会でした。
初9弾にしてしかも初タッグを、調整中のデッキで挑んだ結果は?

昼間の混合
使用デッキ
緑黒テクターグレートイカロス
参加7名スイスドロー
初戦
不戦勝!出足を挫かれる。
2戦目
対赤緑ライダーシステムメガヘラクレス
ウイング使いこなしきればチューボでダメージ取れたり、デスガロンをギャレンにむざむざ殺されなかったり、ミスが祟って負け。
一応グレートは出せたんだけど。
3戦目
5色インフェルシア
エロハン効果でジャリュウ兵がストライクしてきて、あわよくばアームドティラノなデッキ。
ガンギブソンがエロハン倒し、ゴードムはデスガロンで止めて、けどこっちもストライカー引けなかったりで山札切れでかろうじて勝利。

優勝はメガヘラクレスの方。

続いてタッグ
参加6名をその場でくじ引きで3組にして総当たり。
使用デッキ
青緑レーダーバイオロボ
を予定も、パートナーとの色、CNの都合上で変更。
直前のデッキを差し替えて、軽いCNを抜きビークル増やして1号、シャドームーンを投入、ロボはギャラクシーメガに変更。
相方をリーダーにする。相方は赤緑のスタンダードなもの(赤はメタルやライダー中心、緑にバルイーグル他)

相手は黄緑炎神大将軍×2
キバGFやらニンジャマンやらが、炎神パワー加速でウザい。

相方は多分初心者?でおまけに自分は初タッグでオタオタしてる間にかなり苦しくなる。
一応勝手がわかってきて、「相方にユニット貯めさせて一気に並べてストライクさせて、バトルエリアに残った相方食ってギャラクシーメガに一気に変形して勝負」と思ったが、オペレーションとビークルばかり引く相方。
作戦立てたターンに、引きが良ければ実行して次のターンには勝てた計算でしたが、実際には3ターン位使って、まだ予定よりユニット少なかったけど後がなくなって見切り合体、けど追い付かず。
相方の引きを非難してますが、自分がテクター引けてればもっと粘れたし、相手が普通に引いてたらとっとと炎神大将軍が並んでましたから、引き悪4人組だったような?
2戦目
相手は赤黄×2
相手リーダーは黄がメインで秘伝ディスクからマーメイドなデッキ、サポーターはファルコンサモナーから折神狙うシンケンオーなデッキでした。

こっちのグリフォーザーが殿様に飛ばされるようなプレイミス等、地味に差を広げられ、負けがほぼ確定するも、相手はどうせなら合体したいので止めを刺しに来ない。
で、その隙に一気に逆転したら格好良い(或いは空気読めない)所でしたが、相方今度はユニットだけでバイクがないからカリスはただのアタッカー、ギャレンが出番なくてマジマザーの壁を越えられない!
良いとこ無しの敗戦、しかも相手も合体出来ず終い。
夜の混合
使用デッキ
黄緑チェンジロボ
参加11名スイスドロー
初戦
対黄青・Jパワーツバサマル・ヒカリマル
ドローしたりサーチしたりで手札確保して、主にデカマスターが巨大化して突っ込んできました。
序盤はお互いにいまいちの手札だった模様。
自分は初期7枚中、ロボとパーツ合わせて2枚、後の5枚は黄、しかも内2枚は2積みのレジェンドマジブルー(笑)。
素体の麗を引けないまま、地味にマジレッド迄繋いでマジマザーで守りながらドロー。
相手はマトモな展開諦めたか、素で7パワー溜めてデカマスター降臨。
その頃こちらもギミック不発のまま、ドローの都合上マジレッドでチクチクストライクして4ダメージ。
で、相手はデカマスター2枚並べて反撃、こっちは場の維持優先してダメージ喰らいまくりあっと言う間に逆転。
ダイナブラック使い回しで手品の様に合体するも、電撃剣のダメージ対象1枚しか取れず、ストライカー迄繋がらず敗戦。
前のターン、後1点取ってたら、ロボでストライク+ダメージ1点で勝てたけど、そしたらSユニット不足で合体出来なかった気も…。
ニンジャブラック引けたら巨大化前のボスはお帰り願えたんだけどなあ…。チャージに使ったプレイミスか…。引きを言うならケインより麗だよ!

2戦目
不戦勝!
1/5の率に当たるかよ。

3戦目
対赤単ミラーライダー
速攻気味に何点か取ったら、ファルコンサモナーで手札入れ替えてトリックベントしてくるデッキ。
最短ペースで最初のトリックベント、いきなり3枚ラッシュ、それも龍騎と龍騎サバイブとナイトサバイブ!
ドロー用に展開していたことはと麗がナイトに殲滅。
ニンジャブラックでこっちも全滅させる。すぐに倒される。
で、相手は狙いのファルコンサモナーからトリックベント、またも3ヒット、今度は王蛇×2?とナイトかな。
こっちも3枚目のニンジャブラックで全滅させて、更に2番の千里でコマンドチャージに使った1枚目のケインを山に戻して、マジレッドでストライクして手札、狙ってたコンボ発動。
けど次のターンで負けました。

4戦目
対赤黄ガオイカロス

初めて引きに恵まれて、マジブルーで序盤からドローしてマジマザー。
シンケンイエロー利用の自爆での追加はならないまでも、相手のマジブルーと相討ちしてこっちは手札とか、良い感じ。
最も相手は相手で2ターン続けて黒子ロボ。
相手2ドロー、こっちは儲け無しを2回。
で、ライノス・マジロでライノシュートされてマザーが殺られる。
こっちはジェットとヘリをラッシュして、ライノスをジェットが飛ばしてヘリでマジロを粉砕、マジレッドでドローとスクラム防御。
マジレッドはガオファルコン×2のウイング攻撃に散るもパーツ生還。

結局相手はライノス待ちで合体出来ない間に合体、。
サンダーボルトで1ダメージ+ストライクで2ダメージ。で、メガイエローでコマンド空ける。
相手はサンダーボルト対策でコマンド埋める(5枚目)、ガオイカロス(パワー7+)で。
そして3回目の黒子ロボで3ドロー(こっちは1ドロー)。
この3ドローでイカロス引き直したそうですがライノス引けずだったとか。
こちらは開けたコマンドにレジェンドマジブルー(パワー7-)置いてサンダーボルト(合計2ダメージ)、3番まで繋げてストライクして勝利!

優勝は…誰か忘れちゃった!?
けど個人的ツボ(優勝ではなかった)は黄緑のギャラクシーメガデッキ。
剛鬼(CN2)の効果で相手Lユニット壊しながらウイング持ち捨ててギャラクシーメガだって!ガオイカロスの方、殺られたそうで!!。
その方は前回(自分不参加)は超電子頭脳でブルースワットメンバー捨ててデカウイングロボだったとか。


感想。
混合を2+3試合にタッグ2試合の7戦。
グレートイカロスとギャラクシーメガを1回ずつ、チェンジロボを2回ラッシュして2勝はまずまず満足。
ブランクや新環境だったしね。

けど、デッキの改良に繋がらないんだよなあ。
どっちもギミック頼りでストライカーや、定番のカード(場持ち用)を殆ど入れてないデッキだから、現行デッキから5枚から10枚程度は入れ換え(焼きオペレーションとか)必要なんだけど。
何抜けば良いのやら?

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/04/21 09:43
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。