はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
手紙シリーズと雑談

ポイント履歴を眺めていたら気がついた事。
普段は15アクセス前後なのですが
ヴァイスのニュース記事を書いた日・40ポイント
まあここの登録者、ヴァイスとレンストとでは10倍近い開きがありますからね。
先週アイドル話をした日・21ポイント
まあ、島谷奈美の(元)ファンがいたとは年齢層からいって考え難いし(ってか読まなきゃわからない・笑)。

まあ、自分には雑談が似合ってるって事ですね。
レンストの記事にしても、例えばレシピは自分の覚書変わりにあげてるだけで、完成品は書いていないので他のプレイヤーさんに役立ちませんし。
雑談ブログを、生来はネガティブ思考なのですが、毎日ネガティブな記事では読む側がうんざりされるでしょうしポジティブ志向でいこうと思うのでした。
ちなみに(言った端から)小言ですが、思考と志向、意識的に書いてますよ。誤変換が(自分を含めて)ここのブログは多い気がします。筆者が狙って(わざと)やってるんなら申し訳ないですが。

で、今日の本題。
先日yuzukiさんとこのブログで紹介されていた性格診断?1年目の手紙をやってみました。

◆TOPページURL
http://tegami.hanihoh.com
ムノーさんの恋人からお手紙が届きました。


-----------

もう付き合って1年も経ったんだね。ムノーのことだし、記念日なんか覚えてないか。
ムノーはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでムノーは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って書くの?
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ムノーの携帯を私が勝手に覗いたら「おれの携帯は、おれ以外が開くとココの糸が切れて分かる仕組みなんだ!」ってムノーが怒り出して…。
そういうところ、気持ち悪いよ。確かに携帯覗いたのは私が悪いけどさ、トラップ仕掛けるなんて普通思いついてもやらないよね…。友達に言ったらみんなドン引きしてたよ(笑)。

それとさ、これは今に始まったことじゃないけど、ムノーってあまり話さないし冗談とか言わないよね。べつに面白い必要とかないけどさ、いつもうちらって二人でいても空気が沈んでいる気がする。せめてもうちょっと雰囲気を明るくしてくれると嬉しいんだけどな。

それに、正直、ムノーが何を考えているのか最近よく分からないんだよね。ムノーのほうから告白してきたくせに、この前は「おれは恋愛とか、ほんとはどうでもいいんだ」とか言ってたし。どうしてそんなに冷めちゃったの?このまま別れることになるのかなぁとか思うと、眠れないときもあるんだ。まぁそれはこっちの問題だけどさ。

あー、なんかムノーのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでも私はムノーに感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、ムノーの明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

ムノーが言ってくれた「一日一日を大切にした先に、永遠があるって信じよう」ってセリフを今も大切にしているから、私はこれからもムノーを日々大切にします。ムノーもきっと同じ気持ちでいてくれているって、信じているよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ムノーがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ムノーの家にあった「女のからだ」っていう図鑑は何なの?


-----------

ムノーさんについての分析結果は以下の通り。


-----------

【こんな問題ありませんか?】

◆表では完璧に近い男性だが、裏では人に言えない行動をしがち。
◆女性をよく泣かせるし、よく泣くような女性を好んでもいる。
◆相手の女性からすると、本音がいまいちよく分からない。

【分析と課題】

ムノーさんは、恋愛において、自分が幸せになれるよう真っ直ぐに行動できていますか?ムノーさんの性格からして、ついつい「恋愛をうまくいかせるには」「相手が文句を言わないためには」などという視点が先行してしまい、自分がどうしたいかというのを置き去りにしがちなのではないでしょうか。

例えば、相手の誕生日には○○円ぐらいのプレゼントをあげなくてはいけない、週に○回ぐらいは会わなければいけない、など様々な観念に縛られながら行動してはいないでしょうか。欠点のない付き合い、非のない付き合いを目指すあまりに、ムノーさんが生き生きとして自分自身の気持ちで恋愛に臨んでいる感じというのが相手からすると感じられないかもしれません。

相手からすると(たとえ会う回数が十分でも)何やら寂しく不安に思うので、不満や文句が多くなります。ムノーさんはよくやっている自負があるので、不満を言われれば腹が立ちます。結果としてすれ違い、距離をとり、相手を泣かせることになりがちかと思われます。

ほどほどに順調に付き合い「うまくやる」のは得意なのでしょう。ただし表側を理想的にしようとすることで、もっと適当に派手に自由に生きたい自分が裏側にできあがるかもしれません。それが浮気につながるかはさておき、裏表はつくりやすいタイプだと言えるでしょう。

【恋愛キーワード】

「犠牲心」「自信」「爆笑」「女性への遠さ」「人情」「追われる側」「ポジティブ」


-----------


うーん?
部分的には「それは違うだろ」って所もあるけど、概ね「プログラムのクセに生意気だぞ」って感じですね。
けど以前やった「初恋の人からの手紙」の結果と合わせると、自分の縁の薄さに絶望したくなるような(笑)。

とりあえず、架空のこの彼女は、ムノーという人間をまだまだ理解できていません。けど、素直でかわいい娘だと思われます。
そして(架空の)ムノーは、既に彼女に甘えきっている事が伺えます。
恋愛なんかより、なんて彼女をないがしろにしたセリフを吐けるのは、彼女を信じきっている証拠です(笑)。
現実にはそんな彼女はいませんでしたが、いかにもしでかしそうな展開です。
で、失ってから泣くんだよね(笑)。


今日は久しぶりに大会です。
リフレッシュして、結果は明日のブログかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/04/19 12:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。