はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
来週こそは

大会に行けたら良いなと願いつつ、今日迄は大人しく療養と決めたムノーです。
気楽だけど体力必要な夜勤が控えてますから、どうなるかわかりませんけどね。
来週(と信じて)の参戦に向けて、デッキをいじっているのです。

注目のカードはこの娘。

メガピンク
1番でコマンドロックの可能性を持つカード。
グリーンサイやバルパンサー2nd、あるいは(ユニット撃破系だが)ギンガグリーン同様、真価を発揮出来るかは後続のカード次第だが。
コマンドロック専念なら2番がブルードルフィンかガオレッド2nd、アバレブラック辺りで、4番はアオレンジャーが無難。
3番はベストはメガブルーもホワイトスワン、あるいはマジグリーン、オーブルーも有り。単体では駄目だがスーパーゲキブルーが守護プテラってコンボも有り。
5番はボウケンブルーなんだろうがプテラレンジャー、サーガイン等も有り、デカピンクロックも有効。

今揚げたカードは直接メガピンクの能力発動に繋がるのはメガブルーのみ。
構築段階で空きがちなナンバーはある程度定まるので、3番用バトルジャパン、4番用にダイナイエロー、メガブラックを用意。
ナンバーに依存しないメタルダーを保険に加える。RCを視野に入れればG3?MILDやクルーザーも有り。
常駐オペレーションは当然アドベンチャーがベストだが、何らかの事情で採用しないのであればボウケンスピリッツ、あるいはCN2のメガイエローが必要だろう。オメデトロフィーを使えば後半に揚げたカードとメガブルーは不要だが。

オメデトロフィーといえば、むしろ相手に使われたら

パワーロックに変形させるなら2番はピンクレーサーでほぼ固定。

妄想段階ではどうしても、青と組んでガチロックになるんだよね。
メガピンク、ピンクレーサー、3番何か、ダイナイエローかメガブラック、5番でロック
この流れで相手はパワー→コマンドが1枚、コマンド→手札が1枚で、自分は山札→コマンドが1枚。
3番がイエローフォーなら更に加えて山札→パワーも1枚。
アドバンテージ稼いだら、
2番をゴーオンブルー、3番メガブルーでの連続ストライクも入る。
もっともメガブルーを使うには自分のコマンド整理(3枚以下に)しないといけない訳で。
アドベンチャーやメガイエロー辺りにするのが自然ではあるけど。
そこでバイオロボ使いたくなるのはビョーキだよなあ。
1番ロボでコマンド→パワー、2番ゴーオンでパワー→手札、3番メガで手札→コマンドと綺麗に回るけど。


メガピンク
メガイエロー
メガブルー
ダイナイエロー
5番ストライカー


ピンクレーサー
ゴーオンブルー
イエローフォー
4番ストライカー
デンジイエロー
で10種類
デッキをきっちり回そうと思ったら
超電子レーダー
炎神ソウル
アドレスブック
くらいは欲しい。レーダーを1積みとしても後3枚の枠しかない。


やっぱりここで枠埋まるなあ。
ロボ入れようと思ったら何かを諦めないと。
バイオロボをギリギリの線で詰め込んでも8枚(ロボ、パーツ、アイシーを各2枚ずつ)いるからなあ。


ロボ無しバージョン

青23枚
超電子レーダー×1
デンジマシーン×2
炎神ソウル×2
ピンクレーサー
ゴーオンブルー
イエローフォー
タイムレッド
デンジイエロー
デカピンク
緑17枚
アドレスブック×2
メガピンク
メガイエロー
メガブルー
ダイナイエロー
ボウケンブルー

タイムレッド、ボウケンブルーは差し替え有りだなあ。
特に緑側。
ミスアメリカにすれば安全に撤収可能(その場合は4番イエローレーサーか)、ファイブレッドなら軽くて速攻向き。その場合青もゴーオンレッドか?
オペレーションをちょっと変えて、異次元からの翼を当てにして一気にユニットラッシュを狙うのも有りか。それならメガレッドが1番だし。
ボウケンブルーを活かすなら4番をゴーオンゴールド、タイムピンクも手だし。
ロボ入りの場合。
青28枚
クライマックス刑事×1
デンジマシーン×2
炎神ソウル×2
バイオロボ×2
バイオジェット1号×2
バイオジェット2号×2
アイシー×2
ピンクレーサー
ゴーオンブルー
イエローフォー
タイムレッド
デンジイエロー
緑12枚
ボウケンスピリッツ×1
アドレスブック×2
メガピンク
メガブルー
ボウケンブルー

どうにか削ってデカピンクを入れたいところだが、一応こんな感じか。
タイムレッド×2、デンジマシーン×1ならデカピンクが2枚入る。
予め数ダメージ与えておいて、合体から連続ストライクで決めるか、5ダメージで止めて、デカピンクでロックかけておいて次のターンに2点取るかなんだよね。

ロック要素下げて、ロボはロボでもジェットマンメインのテクターデッキの方が良いのかもって気もしますが、ブラスト当てにするのは怖いんですよね。

まあバイオロボならこのブログっぽいですし。

タッグ用を考えた方が良いのかな?

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/04/12 14:13
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。