はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
幸せな時代
TBS「カード学園」いよいよ放送開始!
トレーディングカードゲーム専門番組「カード学園」がいよいよ本日よりTBSで放送開始!アニメでもゲームでもない、史上初のTCGの番組として「8人のアイドル」たちが生き残りをかけてカードゲームに挑戦!見たら最後!...

さて、放送地域外の人間としては、コメントするべきではないのでしょうが…。
TCGプレイヤー増加を狙うなら、ゲームの選択を間違ってないですか?ブシロードさん。

既存のプレイヤー受けは悪かったみたいですし、出演者受けも悪いような。

既に出来上がったゲームタイトルではなく、それこそChaosとか、アリクロとか、新規タイトルのゲームにすれば、出演者にルール説明する画面が視聴者への講習会兼ねたんだし。
アリクロなら出演者に腐女子がいる(或いは目覚める)可能性も有るんだしさ。

或いは、(視聴者側が)受け入れる可能性=間口が広いであろうサンマガとかさあ。
ヴァイスって、要は今のアニヲタ向けだからねぇ(厳密にはラノベとか家庭用ゲームとか色々あるみたいだけど)。


自分はアニメ方面もアイドル方面も「昔取った杵柄」な人なので、一般人よりは詳しいけど現役にはついていけない半端者ですがね。
しかし他の方のブログ、今後の期待以外の(第1回そのものの)評価が低いなあ、否定に近いのにびっくり!

自分が現役だった昭和の時代もアニヲタvsアイドリアンな対立構図は言われてはいましたが、垣根が低くてボーダーレスな部分もあったものですがねぇ。レモンエンジェルとか(笑)。
アニメ好きで声優も好きって人種はそこそこ居ると思うんだけど、じゃ、元・日テレジェニックの井上麻里奈とかどーなのよとも思う次第です。

提供がブシでなくバンダイ、扱うのがレンストなら喜ぶオッサンは自分だけじゃない筈。特ヲタはアイドルと馴染み深いからね(笑)。
って、バンダイならガンウォーかバトスピだって!


脱線が過ぎました。
既存プレイヤーに評価されないって事から見るに、アイドル目当てで深夜頑張って視聴した人がヴァイスを評価するとは思えないのが辛いとこですね。

ヴァイスは人気安定してんだし、次からは別のゲームでやり直しては?ブシロードさん。
TBSなら、~系になるだけでNHKの次に放送エリア広いんだしね。
もしもコケたら…MBSなりCBCなりをキー局にしてリベンジ狙えるし。
実際ウルトラシリーズの放送は同じ企画を何度も別の局(東京→大阪→名古屋)に出して通してるんだし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/04/04 14:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。